京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up8
昨日:89
総数:682684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生学年レク&集会の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方からの夏休みの過ごし方についてのお話を聞いています。新型コロナ感染拡大はまだまだ油断できません。健康第一で過ごしてほしいと思います。また,学習においても1学期の復習だけでなく1年生の復習もしっかりしておきましょう。余裕のある人は,予習にも取り組んでみましょう。

2年生学年レク&集会の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日,1・2限学年レク&集会を行いました。みなさん,楽しんでくれました。写真は『第2回K-1グランプリ』での音楽コースのステージ発表の様子です。とても盛り上がりました。

2年生学年レク&集会の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,クラスの振り返り発表の様子です。各クラスのレクリエーション係が企画・司会進行を務めてくれました。各クラスの振り返りでは,劇を取り入れながら普段のクラスの様子を表してくれました。また,夏休み明けからの目標も表してくれました。

梅雨明け間近です!

明け方の雨もやみ,少し晴れ間が見え始めました。午後からはまた天気が崩れる予報ですが,梅雨明けも間近に迫ってきている感じですね!
1学期もあと2日です。大切に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日2限目,3年生の授業風景です。
3−2は数学,3−3は理科,3−4は国語 です。
みんな頑張っています。次の時間は学年レク&集会です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日2限目,1年生の授業風景です。
1−2は英語,1−3は社会,1−4は保健 です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
生活です。雨が止んだので,雑草抜きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

いよいよ明日は1学期の終了日です。
そろそろ梅雨も明けることでしょう!今日も一日,頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

明け方の雨もやみ,みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

1学期もあと2日です。
学校生活を充実させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp