![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:47 総数:724811 |
1年生 午前組(偶数の人) 4限目の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組は英語。まずは、英語で自己紹介をしています。「Ilike〜」を使っての紹介です。 そのあと、アルファベットカードを入れる袋を作成していました。 3組と4組は社会。どちらのクラスもめあては「世界はどのような姿をしているか説明する」です。先生の問いに皆積極的に答えています。 3年生午後の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3英語 3−4国語 3−4の国語では3年生になっての目標をそれぞれが書いていました。 Aさんの目標は「すぐにあきらめない」という部分から膨らませ,「絶対にあきらめない。かなうまで」と書かれていました。 さすが3年生。進路に向けての強い決意を感じます。あきらめない。ってシンプルですがとても芯のある言葉ですね。 強い思いに感激しました! 3年生給食の様子![]() ![]() 暑い中,みんな楽しく給食を食べて午後からの授業に備えます! 3時間目のようす
2組 英語 注文の多い料理店を読み、日本語に訳してみよう
3組 社会 山地について 2クラスとも集中して先生の話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 午前組(偶数の人) 3限目の様子![]() ![]() 自分の身近なことに大きく関わる教科であることをオリエンテーションを通して確認しました。 体育館では5台の大型扇風機が稼働しています。 1年生 午前組(偶数の人) 2限目の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2組は国語。4月課題であった『都道府県名』の漢字の読み書きテストを行っています。 多かった間違いは「×態本県→〇熊本県」「×高地県→〇高知県」「×在賀県→〇佐賀県」です。もう一度復習しておきましょう。 3組は英語。ちょうどアルファベットをリズムで口ずさんでいました。 4組も英語。アルファベットカードを使って、音の違いを分類分けしています。 1組 2限・3限の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2限目は、育てている作物のお世話をしました。 種で植えたゴーヤがなかなか芽を出しません。早く芽を出してほしいです。 3限目は、教室で、終学活の司会進行の確認をしています。 2年生Bグループの様子![]() ![]() ![]() ![]() 実技科目なので体育館で行われています。 少し暑いので、学校にある扇風機を5台出して、授業を受けています。 これでBグループは本日最後の授業です。 午後からはAグループ! 頑張っていきましょう。 3年生4時間目の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生2時間目の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなしっかりと先生の話を聞けています。 その調子です! |
|