![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:60 総数:721720 |
2年生のみなさん、こんにちは!!
明日は最後の学習状況確認日です。
2年生は、10時に登校して30分ほど説明を聞いて下校します。 9:50〜10:00の間に着くように時間調節をして来てくださいね! 持ち物:健康観察表、筆記用具、カバン マスクは必ず着用しましょう! 火曜日の学習状況確認日、2年生は全員出席でした! 明日も学校で会いましょう!! ![]() ![]() 1年生 課題に取り組もう! 美術・保健体育
さわやかな一日です。
本日の課題はラスト。 ■美術 「鉛筆やペンで描く」教科書48・49ペーシ゛ ■保健体育 「運動取組カード」 です。 今日の15:45〜KBS京都で「中1美術」が放映されています。 明日の登校時間は、一年生は11時からです。約30分間行われます。 5月19日からの課題の提出回収や、 6月からの学習や時間割を説明します。 持ち物は、 ・今までの課題 ・健康観察表 ・筆記用具 課題の仕上げに頑張って取り組みましょう!! (明日登校できない人や、まだできていない人は6月1日に課題提出でもよいですができるだけ明日に提出してください。) *写真は5月26日の学習相談日の様子です。 ![]() ![]() 3年生のみなさんへ!
3年生のみなさん元気ですか!
本日は最終の学習状況確認日でした。 明日は登校に向けた全学年登校日です。 登校時間 9:00までに 下校時間 9:30頃 登校場所 各教室 持ち物 課題(提出できる人) カバン 筆記用具 健康観察票 です。 元気なみなさんにあえることを楽しみにしています。 自宅から学校に来るときは,検温・マスク着用でお願いします! 3年生学習状況確認日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素晴らしい! 3年生学習状況確認日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習を真剣に進めています。 取り組む姿勢にライオンハートです! 生徒会本部
この休校期間中に生徒会室を整備しました。
卒業生が見に来て、部屋のかわりように驚いていました。 学校が再開して、生徒会室を見た時の生徒会本部の人たちの反応を楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生のみなさん元気ですか!![]() ![]() 明日は学習状況確認日最終日です。 登校時間は,Bグループ8:30〜9:30 Aグループ10:00〜11:00 となっています。 持ち物は,筆記用具,自主学習課題,健康観察表です! 必ず自宅で検温をし,健康観察表に記入してくださね! なお,健康観察表は下駄箱で靴をはき替えたらすぐのところにクラスのBOXがあります。そこに提出をし,教室へ入室してください! 元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています! 3年生のみなさんにいいことが起きますように! 1年生 国語科 「のはらうた」その6
1年生国語科自主課題【季節の自然の生き物になりきって、詩を創作しよう】その6です。
今日は、「ハナミズキ」になりきって詩を創作してくれた2作品を紹介します。 「ハナミズキ」は4月下旬から5月上旬に白色や薄いピンク色の花を咲かせる木です。 千本通りでも、街路樹として目にすることができます。 英語では「犬の木」を意味する「DogWood」と呼ばれるそうです。なぜそう呼ばれるのかは興味がある人は調べてください。 日本では、一青窈さんの曲「ハナミズキ」が有名ですね。この曲を元にした映画も制作されています。 歌詞の中に【空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと】とあるように、ハナミズキの花は空を仰ぐように咲く美しい花です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 課題に取り組もう! 【5月27日】英語・保健・体育
おはようございます。
今朝は曇空です。 あっという間に桜の季節から梅雨の季節へと移ろいでいきますね。 本日の課題は、 ■英語 小学校英語復習ブック7〜9ページ ■保健 健康な生活と病気の予防(教科書114〜115ペーシ゛) ■保健体育 運動取組カード です。 「すでにもう全部終わったよーー」という人は英語復習ブックをさらに進んでくれてもよいですよ。 *写真は昨日の学習相談日の様子です。 ![]() ![]() 1年生 国語科「のはらうた」 その5
1年生国語科自主課題【季節の自然の生き物になりきって、詩を創作しりょう】その5です。
昨日紹介したその4の「かたつむり」 「かたつむり」になりきって詩を書いてくれていた人が多かったので、 本日も「かたつむり」第2弾として、さらに3人の作品を紹介します。 「かたつむり」のように、のんびりだけど着実に前に進んでいく、そんな時間や生き方も大切にしていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|