最新更新日:2024/10/03 | |
本日:61
昨日:60 総数:392108 |
ここはどこでしょう?(だい9かい)
『ここはどこでしょう?』クイズ,だい9かい です。
きのうの ばしょは どこか わかりましたか? わからなかった ひとは きのうの ほかの しゃしんを よく みてください! さて,きょうの もんだいです。 きりんです。 それでは, ここはどこでしょう? 学校の様子(4月24日)
低学年の子どもたちは,教頭先生が逆さにした椅子にボールをのせるゲームに挑戦しています。中学年の子どもたちは,腹筋。裏切らない筋肉をめざしているのでしょうか?高学年の子どもたちは,ベースボールを楽しんでいました。先生もバッターボックスに立ちました。
学校の様子(4月24日)
特例預かり10日目です。
今日は,冷たい風が吹き,時折雨もはげしく降る1日でした。子どもたちは,いつものように集中してそれぞれの課題に取り組んでいます。 低学年の教室からは,鍵盤ハーモニカの演奏が聞こえてきました。中学年の子どもたちは,運動場で縄跳びや5分間走に挑戦していました。高学年の子どもたちは,バスケットボールや卓球をしています。 ここはどこでしょう?(だい8かい)
『ここはどこでしょう?』クイズ,だい8かい です。
きのうの ばしょは どこか わかりましたか? 「はやく たべたいな。」という きもちに なったひとも いますよね。 さて,きょうの もんだいです。 おなじ もようが ならんでいる おおきな『かべ』です。 こんな おおきな 『かべ』,どこかに ありましたか? それでは, ここはどこでしょう? 学校の様子(4月23日)
校長先生が,うさぎたちを運動場に連れてきてくださいました。
子どもたちは大喜びです。2羽のうさぎも,久しぶりの運動場を楽しんでいました。 学校の様子(4月23日)
高学年の子どもたちは,竹馬で運動場をあちこち散歩しています。「この臨時休業の期間中に乗れるようになった。」と話してくれました。低学年や中学年の子どもたちも,途中から一緒に竹馬をしていました。
使った後は,しっかり片付けてくれました。さすが,乾隆の子です! 学校の様子(4月23日)
お弁当を食べた後は,運動場に出て体を動かしました。低学年や中学年の子どもたちは,遊具や鉄棒で遊びました。
学校の様子(4月23日)
特例預かり9日目です。
今日は,午後からランチルームに場所を変えて預かりを行いました。漢字練習や音読,読書やお絵かきなど,それぞれの課題に取り組んでいました。 ●臨時休業中の家庭訪問に関して●
日頃は,学校教育へのご理解,ご協力いただきありがとうございます。
臨時休校の措置が開始され,2週間が経過しました。ご家庭でのお子たちやご家族の皆様のご様子にお変わりはないでしょうか。 臨時休校中の『特例預かり』に関しても,ご家庭でお過ごしいただくことへのご協力をいただきありがとうございます。 さて,本校では,臨時休業中の子どもたちの様子をお伺いしたり課題をお渡したりするために,家庭訪問を実施してきました。しかしながら,コロナウイルスがさらに広がりつつある現在,より一層の感染拡大防止の視点から,可能な限りご家庭との接触を控えさせていただきたいと思います。 課題や連絡については,各担任がご家庭のポストに入れる形でお届けいたします。また,子どもたちの様子をお伺いするときには,電話で連絡を取らせていただきます。 感染拡大防止のための措置として,ご理解・ご協力をお願いいたします。 ここはどこでしょう?(だい7かい)
『ここはどこでしょう?』クイズ,だい6かい です。
きのうの ばしょは どこか わかりましたか? こうしゃの 2かいの どこかに ありますよ。 6ねんせいの ひとは みんな しっていますよね? さて,きょうの もんだいです。 おおきな『かま』です。 こんな おおきな 『かま』で なにを するのでしょう? それでは, ここはどこでしょう? |
|