![]() |
最新更新日:2025/09/16 |
本日: 昨日:51 総数:727565 |
1年生 休校中の課題に取り組もう!
1年生の皆さん、今日は風が強いですがとてもよい天気です。
元気に過ごしていますか? 担任の先生が、今日、明日中に各家庭に、各教科の課題を封筒に詰めて届けています。 封筒の中に、緑色の用紙で以下の一覧が入っています。 まず、一覧を見て全教科入っているか確認してください。もしも、ない教科があれば学校に連絡くださいね。 また、課題一覧の裏面には、学習計画表が記されています。 自分で計画的に取り組むのが苦手な人は、この計画表に沿って取り組んでみてください。 (4月20日(月)の計画が抜けていますが、その日は、自主学習にあててください。) 保健体育の課題については毎日少しずつ取り組みましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の課題学習一覧家庭訪問実施中!
おはようございます。先生たちは只今家庭訪問中です。配布物には,学習課題だけでなく,連絡文書なども入っています。必ず中身を確認しましょう。
3週間分の学習課題ですので,少し多く感じられると思いますが,コツコツやればそんなに多くはないですよ。ポイントは,1日の生活の計画(リズム)を立て,時間を上手に使って実行しましょう。また,この時期だからこそ家庭でできることを考えて取り組み,少しでも成長できる日々にしていきましょう。困難なこの時期を乗り越えましょう。 それではみなさん先生たちが今からお邪魔します。よろしくお願いいたします。
|
|