京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up6
昨日:122
総数:688741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は社会、
1−3は英語  です。
英語はリーディングのテストです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日2限目、1組の授業風景です。
体育の時間で持久走です。頑張って走っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

 朝早くから評議員があいさつ運動をしてくれています!あいさつ運動のあと、評議員が集合してミーティング!
 みんなで意識・協力して「ライオンソウル」を成功させましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

 本日、「ライオンソウル」の日です。
 服装を整えながら登校する生徒もいました!また、今日はチャイムが鳴りません。各自で時間を確認しながら、早め早めの行動を心掛けましょう!
 3年生は受験前です。受験当日の練習です!時間に余裕をもって行動しよう!時間の余裕は心の余裕につながります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

 今日は会議のため、放課後の部活動はありません。3年生はもちろんのこと、1・2年生も学年末テストが近づいています。放課後の時間を有効に使ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

寒い中ですが、みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。今朝はずいぶん冷え込みました。
時折、小雪が舞う中での登校となっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

気をつけて帰りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時の様子

明日もかなり冷え込むとか・・。もしかしたら、うっすら雪化粧?
明日も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

部活動が終了しました。みんな、お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp