京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up19
昨日:917
総数:677187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

放課後の部活動

体育館では女子バレー部、男子バスケット部が活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

女子バドミントン部、女子バスケット部が体育館外で活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

ソフトテニス部の活動風景です!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動

ラグビー部、野球部、陸上部の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動

本日、放課後の部活動の様子です。

文化部美術コースと音楽コースの活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日6限目、1年生の授業風景です。
1−2は社会、
1−3は数学  です。

1−3数学は、公開(研究)授業で、教育委員会や多くの新採の先生方に参観していただきました。ありがとうございました。
緊張しながらも、みんなしっかり集中して頑張っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乾隆小学校あしあと検定

乾隆小学校では,1年生から6年生まで,日頃の授業を振り返るためにあしあと検定が実施されています。その様子を参観してきました。本日29日は1年生の国語のノートでした。自分のお気に入りの(頑張った)ノートを先生に披露します。少し緊張しながら自分の番が来るのを待っていました。あしあと検定では,先生から一人ひとりの児童に,お褒めの言葉やアドバイスをもらっていました。自分の番を待っている間や,終わった後は静かに読書をしていました。本は好きですか?と聞くと「はい」と言う返事が返ってきました。明るく元気で字もきれいで素晴らしい1年生だなあと感心すると同時に2年生が楽しみになってきました。児童のみなさんお疲れ様でした。

2年生 〜友禅染体験〜

体験が始まりました!
みんな緊張しながらも集中し、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜友禅染体験〜

講師の先生からお話を聞き、さあ、いよいよ体験です。上手くできるかな?仕上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜友禅染体験〜

本日午後から2年生は、京都の伝統文化に触れるということで、友禅染体験を行いました!DVDで友禅染の概要や染め方を学ぶグループと実際に体験するグループとで交互に行いました。みんな興味津々で楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp