京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up12
昨日:200
総数:678871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

後期生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
後期生徒総会の様子です。

1年生は生徒会本部役員になって初めて全校生徒の前で話していました。

直前まですごく緊張していましたが、無事に発表をすることができました。

今後こういう機会が増えてきます。

しっかり経験を積んで、この嘉楽中学校を引っ張っていける存在になりましょう!

後期生徒総会7

画像1 画像1 画像2 画像2
 全ての議事が終了し、最後に副会長のあいさつです。その後、本部役員の指示で解散しました。いい生徒総会でしたね。
 新本部役員が誕生して3ケ月。選ばれた責任と選んだ責任があります。選ばれた本部役員が頑張ることはもちろん、何よりもそれを支える全校生徒、みんなの力が必要です。この3学年で過ごせるのもあと2ヶ月です。今こそ、嘉楽中学校がワンチームになって、学校を盛り上げていきましょう!「当たり前のことを当たり前にできる人」であってほしいと思います。そんな集団をつくっていきましょう!がんばれ!嘉楽っ子!

後期生徒総会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後に現在取り組んでいるアクティビィティーの報告です。
 アルミ缶回収やペットボトルキャップ回収等、回収の意義・目的や受付場所・時間が再確認されました。そして、委員会や部活動補助費の現在の予算執行状況が報告されました!

後期生徒総会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後は学習協力委員会の報告です。みんな真剣に聞いていました。聞く側の態度も素晴らしかったですね。最後に、各委員会の提案を大きな拍手で承認しました!これからもしっかり協力しましょう!

後期生徒総会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 環境美化委員会、保健体育委員会、図書文化委員会へと説明が続きます。不慣れなところもありますが、それぞれの委員長が一生懸命に話していた姿に感動です。これからが楽しみです!

生徒総会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会長から生徒会本部の活動方針・内容・キャッチフレーズを説明しました。続いて、評議会・生活安全員会へと続きます!

後期生徒総会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 会の初めは、生徒会長のあいさつです。司会・進行も生徒会本部が担当します!あいさつのあと、一人一人、本部役員を紹介しました!
 緊張しながらも、しっかりと頑張っています!

後期生徒総会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日6限、体育館で後期生徒総会を開催しました。新本部役員を中心にした体制になって3ケ月。今日は新本部役員から、活動方針や活動内容、キャッチフレーズ等の説明がありました。
 まずは体育館での整列です。生徒会本部が声掛けをしてくれています。みんな協力的に並んでくれていますね。スムーズにいきました!
 「これから後期生徒総会を始めます!礼!」の呼びかけで始まりました!

昼休みの様子(グランド)

昼休みのグランドの様子です!
サッカーやバレーボールを楽しんでいます!
寒さに負けず、みんな元気いっぱいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子(図書室)

昼休みの図書館の様子です。
みんな読書に夢中です!図書・文化委員が受付を担当!ご苦労様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp