京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up1
昨日:23
総数:199943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

ちょうちん行列 1

9月14日(土)
乾隆小学校 創立150周年記念事業の
『ちょうちん行列』に、幼稚園も親子で参加させていただきました。

夕日に照らされて、出発っ!
画像1
画像2
画像3

留学生との交流 2

短い時間だったけれど、
すっかり仲良くなりました。

帰り際、
何度も振り返って、手を振ってくれました。

見送った時… 園児の一人が、
「(乾隆に)来てくれはったし、今度は、行きたいな〜」
と、つぶやいていました。
画像1
画像2

留学生との交流 1

『近畿ブロック合同青少年赤十字国際交流事業』で、
マレーシアの高校生が乾隆幼稚園に来てくれました。

一緒に遊んだり、
1から10までの数を
“マレー語”で、教えてもらったりしました。


画像1
画像2
画像3

祖父母参観

画像1
おばあちゃん,
おじいちゃんが,来てくださいました。

子ども 対 おとな で,
玉入れの対戦もしました。

おじいちゃん,おばあちゃんは,高〜いゴールでも,
とっても上手っ!

子どもたちも,負けじと,がんばりましたが、
かなわなかった〜。


その後、歌も聞いていただき、あたたかい拍手もいただきました。

暑い中、ありがとうございました。
画像2

ポップコーン収穫

つい先日まで、青々としていた葉が、
だんだん、枯れてきました。

収穫時です!

「なかなか抜けへんかった〜」
「やっと、抜けた〜」
画像1
画像2
画像3

ぶどう 2

一人一人、“ぶどう狩り”をしました。

まだまだあるので、
どんどん、持帰ります!
画像1
画像2
画像3

ぶどう

春に小さかった芽…

今、いっぱいいっぱい
実っています。
画像1
画像2
画像3

消防自動車

一人一人、思い思いにかきました。

み〜んなで一緒にかきました。
画像1
画像2
画像3

かいてきました! 3

画像1
楽しかった〜っ!!

水谷支店長様、京信の皆様、
今回もお誘いいただき、
本当にありがとうございました!
画像2

かいてきました! 2

「あそこにも、かきたい!」…と。

支店長さんとも、すっかり仲良し!


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp