京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up87
昨日:201
総数:678603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 ライオンソウル

画像1 画像1
画像2 画像2
新年早々のライオンソウル、全員掃除です。
いつものごとく掃除を楽しんでます。

3年生 5限学活の様子

本日の5限に、3年生は卒業式に向けての取組をスタートしました。

まずは、合唱。パート練習から始めました。今まで、合唱で多くの人を感動させてきた君たちなので、本当に楽しみです。
1年生のときの「ふるさと」、2年生での「時の旅人」「栄光の架け橋」、そして3年生での「正解」。どれも思い出深く、先生のスマホに録音した君たちの歌声を聴くだけでもなんだか切なくなってきます。

最後の合唱。3年間のすべてをこめて、歌いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生  1月8日のKHの様子

昨日1月8日の5、6限は、冬休み中に下書きをしてきた私学や公立前期の出願書類の確認や清書を行いました。
丁寧にやってきていても、ミスはあるものです。でもそういう失敗をして書直しをすることで、書き方を覚えていくのだと思います。


また、来週の進路面接に向けての準備も行いました。
身だしなみや扉の開け閉めなどの作法の確認や、志望動機に具体性をもたせるなど、細かく確認をしています。
ありのままの自分をみてもらうのもよいですが、公と私の切替えがしっかりできることもマナーとして必要です。1年,2年と今までに何度もおこなってきた「めんせつ検定」の総復習です。
再面接にならないように、準備をしっかりしておいてください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日2限目、3年生の授業風景です。
3−2は国語、
3−3は数学、
3−4は理科   です。

受験に向けて、ラストスパートですね。体調管理も忘れずに!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日2限目、2年生の授業風景です。
2−2は英語、
2−3は体育、
2−4は社会    です。

みんな頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は社会、
1−3は英語   です。
英語では、ALTの先生とともに会話テストに臨んでいました。先生からの英語での質問に一生懸命に答えて(会話して)いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日2限目、1組の授業風景です。
体育で持久走を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

正門前では、シャツの第1ボタンをしめるなど、ライオンソウルを意識した行動が見られました。みんな頑張っていますね。今日はチャイムも鳴りません。自分自身で、時間を意識しながら学校生活を送ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
昨日の雨もあがり、良い天気になりました。みんな元気に登校しています。今日はライオンソウルの日です。評議員が正門前に整列し、あいさつ運動をしてくれています。さあ、今日も一日がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生3限のようす

数学と理科の冬休み明けテストが実施されています。
理科は5分後に始まる予定です。見直しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp