京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up133
昨日:173
総数:682453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 授業の様子

本日3限目、3年生の授業風景です。
3−2は数学、
3−3は社会、
3−4は英語    です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目、2年生の授業風景です。
2−2は体育、
2−3は理科、
2−4は英語    です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日3限目、1年生の授業風景です。
1−2は理科、
1−3は数学   です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

本日3限目、1組の授業風景です。
生活です。これまで大切に育ててきた野菜が順調に育っています。愛情をいっぱい注いだおかげで、すくすくと育っていますね!もうすぐ収穫できそうで、たいへん楽しみです!
この時間は一人でお世話をしました。あとのみんなは交流学級で学習に励んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

換気放送 始まる!

画像1 画像1
 本格的な冬の寒さに近づいてきましたね。世間では、もうインフルエンザが流行り出してるとか・・。例年この時期になると、保健体育委員会が中心になって、部屋の換気をして、風邪やインフルエンザの予防に取り組んでくれています。
 2限と3限の間の休憩時間に「北風〜小僧〜の寒たろ〜う・・」という音楽が流れると、各教室の窓が一斉に開き換気が行われます!短時間ですが、どのクラスもしっかりと空気の入れ替えをしてくれています。
 うがい・手洗い・換気・栄養・休養・適度な運動等、このキーワードを意識して、この冬を乗り切りましょう!みんな頑張れ!

朝の様子

 2学期終了まで、残り3週間になりました。毎日毎日をしっかり充実させて過ごしましょう!体調にはくれぐれも注意してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

 本日6限、2年生はめんせつ検定です。これまでの学校生活や行事で感じたこと、考えたこと等を自分の言葉で発表します。頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今朝もみんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 放課後自主学習室

本日も放課後に自主学習室を開室しました。
専門委員の人は委員会後の参加となったので短い時間となりましたが、約1時間それぞれが勉強をしていました。
聴こえてくるのはストーブのやかんから出る蒸気の音と、問題集やノートをめくる音のみの時間でした。それほど集中した場所です。

いよいよ受験生モードです。
画像1 画像1

図書委員会

専門委員会のあと、全員で図書の整理を行いました。特に1,2年生は30分ほどかけて、図書の移動、整理を行いました。司書の先生だけではとても時間がかかることを、みんなでやったのでとても多くの作業ができました。と、司書の先生が感謝されていました。とても作業が早く、感心しました!!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp