京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up2
昨日:146
総数:688615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 テストの様子

本日2限目、国語のテスト風景です。さすがは3年生。気合十分!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの様子

本日2限目、国語のテスト風景です!みんな集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テストの様子

本日2限目、国語のテスト風景です。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この時間はテストに向けての自主学習です。数学のテストに向けて課題に取り組んでいました。わからない部分を先生に質問したり、積極的です。頑張ってくださいね!

朝の様子

第4回定期テスト1日目です!
1限:学活(自主学習)
2限:国語
3限:数学
4限:技術家庭  です。
学習の成果を発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今日から第4回定期テストです。テスト期間ということで、いつもより少し早目に登校している生徒が多いような気がします。
さあ、テストです!頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前土曜学習会

9:00〜11:00に土曜学習会が行われました。
3年生の半数以上の生徒が集まりました。みんな集中して勉強できていました。
今回のテストは3年生にとって、とても大切なテストです。
この土日でしっかりと勉強しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 土曜学習会

第4回定期テストまで3日となりました。
本日午前9時から2時間、2年生も土曜学習会があり,たくさんの参加で、集中して各課題に取り組んでいました。2年生も終盤、いよいよ来年は受験生の年。まずは、目先の定期テストを一生懸命頑張り令和元年を締めくくりたいですね。
第4回定期テスト3日間あります。頑張りましょう。

【第4回定期テスト日程】
25日(月)1日目
1限:自主学習 2限:国語 3限:数学 4限:技家

26日(火)2日目
1限:自主学習 2限:英語 3限:社会 4限:美術

27日(水)3日目
1限:自主学習 2限:理科 3限:保体 4限:学活(避難訓練)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月25日(月)〜27日(水)に第4回定期テストが実施されます。
今日は,土曜学習会です。たくさん学習課題を持って,熱心に学習しています。みんな,ガンバレ!!!

3年生 自主学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日放課後、3年生の自主学習会の様子です。
来週から始まる第4回定期テスト!3年生にとってはとても重要なテストになりますね!悔いの残らないよう、みんな頑張ってくださいね!やればできる!頑張れ!3年生!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp