京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up8
昨日:173
総数:682328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生授業のようす

授業の様子です。1組:理科 2組:理科 3組:社会 4組:家庭科が始まったところです。
画像1 画像1

2年生 授業が始まる前の様子

休み時間の様子です。次の授業の担当の先生と話したり,準備をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

 第4回定期テストまで、あと2週間となりました。少しずつテストに向けた学習を進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

 昨日は、胸ドキ・キックベースボールで西陣会の皆さんと楽しく交流を深めました。また、嘉楽学区のお祭り「嘉楽わっしょ」も盛大に催され、楽しい一日になりましたね。いろいろお手伝いをしてくれた生徒の皆さん、ほんとうにありがとうございました。お祭りでは、懐かしい卒業生の顔も見ることができ、とってもうれしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
週の始まりですね。今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

胸ドキ・キックベースボール2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 嘉楽中の生徒と西陣会の皆さんとの混合で、4チーム編成で試合を行います。まずはチーム毎に集まって自己紹介をしました。そのあとは、いよいよ試合開始です。うまくできるかな!勝ち負けも大切ですが、何よりもたくさん会話しふれあい、大いに絆を深めてくださいね!

胸ドキ・キックベースボール1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日9:30〜嘉楽中学校体育館で第25回「胸どきどき出会いの瞬間!キックベースボールはいかがですか?」が行われました。地域にある西陣会のみなさんとともに、スポーツを楽しみます。障がいのある人たちと出会い・ふれあう絶好の機会です。大いに楽しみましょう!
 生徒会本部や男子バスケットボール部の生徒が中心に参加し、司会・進行等も頑張ってくれました!

認証式続き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
認証式の様子です。

後期図書委員会のようす

自己紹介、決意表明の後、図書室と放送室の分担を決めました。副委員長と学年代表も決まりました。がんばってください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6時間目は表彰・認証式が行われました。

表彰では、運動・文化、それぞれの面でのたくさん活躍をみんなで祝福しました。

また、新生徒会本部役員が決まり、今回の認証式で、初めて進行をしました。緊張している様子でしたが、堂々と、また、一生懸命に頑張っている姿は頼もしく感じました。そして、校長先生から生徒会長、生徒会長から生徒会本部役員、各専門委員長から各クラスの専門委員に認証状が渡されました。これから、学校のリーダーを中心に、みんなで素敵な学校を創り上げましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp