京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up93
昨日:72
総数:688560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

陸上競技部 全京都障害者総合スポーツ大会 陸上競技の部 ボランティア

9月8日、全京都障害者総合スポーツ大会陸上競技の部が西京極陸上競技場で行われ、
陸上競技部で大会運営のお手伝いをさせていただきました。
スタートのピストルの準備や、召集、選手へのサポートなどなどさまざまな部署で活躍をしました。中学生でお手伝いに参加したのは嘉楽生だけです。
どの部署の役員の方からも「本当に細かいとこまで気が付いて動いてくれて助かった」「中学生のパワーはすごい」とお褒めの言葉をいただきました。

日頃は自分が試合に出ているばかりで、こんなに多くの仕事や支えの中で試合が運営されていることに驚いたのではないでしょうか。猛暑の中、本当によく頑張りました。

また、この大会を心から楽しみ、一生懸命取り組まれる選手の姿から学ぶことも多かったと思います。

嘉楽出身の先輩方も出場されていて、その雄姿を応援することもできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

いよいよ学校祭文化の部、小中交流合唱交歓会も近づいてきましたね。
1時間1時間の取組の時間を大切に、学校祭を成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

1週間の始まりです。まだまだ暑い日が続いています。
体調管理をしっかりしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました。
いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
今朝もいい天気になりました。土、日も公式戦等で暑い中、頑張っていたと思います。体調は大丈夫ですか?あまり無理をしないように、こまめに水分補給をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部 京都府記録会

9月7日、山城総合運動公園で京都府の記録会が行われました。

多くの3年生が引退しましたが、2名の選手がこの夏も続けて練習をしています。
3年生の円盤投げでは第一位になりました。

1年生にとっては夏季大会以降の大会です。また、初めてユニフォームを着て走りました。早朝から夕方までの長い時間、暑い中でしたが、最後まで一生懸命走っていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 秋季大会(新人戦)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月7日(土)大原野中Gで、野球部秋季大会予選リーグの第3戦が行われました。対戦相手は樫原中です。嘉楽中は大枝中との合同チームで臨みました。接戦の末、見事サヨナラ勝ちをおさめました。ほんとうによく粘りましたね。みんなの思いが一つになった、すばらしい勝利でした。これで、予選リーグ2勝1敗。次の第4戦は、14日(土)、VS桂中です。頑張ってください!

ラグビー部 夏季大会

 後半は徐々に同志社中に押し込まれ、粘りに粘りましたが、ワントライ差で惜敗。でも、よく頑張りました。次は2週間後。しっかり立て直し、第2戦に臨みましょう!応援、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 夏季大会

 随所に嘉楽らしい粘り強いプレーが見られました。まずは嘉楽中が先制のトライ。大いに盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部 夏季大会

 9月7日(土)吉祥院Gで、ラグビー部夏季大会予選リーグが行われました。対戦相手は同志社中です。接戦の末、健闘むなしく惜しくも敗れてしまいました。次は21日(土)に第2戦があります。気持ちを切り替えて、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp