京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up152
昨日:98
総数:680072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生校外学習・カレーコンテスト編3

画像1 画像1 画像2 画像2
続きまして、3組5班「スターカレー」、3組2班「ベアカレー」です。

くまの顔をご飯で縁取り、その中にカレーを入れてみました。とても時間がかかりました。苦労しました。

1年生校外学習・カレーコンテスト編2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きまして、3組4班「島カレー」、2組1班「ハートカレー」、2組5班「ミッキーのしゃばしゃばカレー」です。

いや、どれもしゃばしゃばでした…。

1年生校外学習・カレーコンテスト編1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習のカレー作りでは、「盛り付けコンテスト」を実施しました。各班、趣向を凝らして盛り付けました!!

左から、3組3班の「日の丸カレー」、2組4班の「おにぎりカレー」、2組3班の「ミッキーカレー」です。

修学旅行日記その23

那覇空港到着しました。
今からお土産を詰めた大きな荷物を預けにいきます
他の学校が多いため、大変混雑しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習無事終わりました

15時30分に学校に到着し,家路に着く頃だと思います。大きなけが
もなく,天気にも恵まれ,最高に楽しかったですね。
明日も午後からフィールドワークに出かけます。少し雨の心配も
ありますが,地域の人達と交流する場面もあります。みんなで協力し
充実した取り組みになるようにしましょう。
今日の疲れを明日に残さないように早めに休みましょう。
午前中は通常授業です。忘れもののないようにお願いします。

修学旅行日記その22

全員、県庁前に集合し、今から那覇空港に向かいます!!
お土産をたくさん手にしています!
画像1 画像1

生き方探究チャレンジ体験

本日でチャレンジ体験学習は最終日です。中央図書館でのビブリオバトルの様子です。別の中学校の生徒のビブリオトークも聞くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習その14の続き

しかし,バスの中は元気いっぱい。でもすぐに,カーブに揺られて,グーグー。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習その14

帰らないといけない背中が寂しそうです。
画像1 画像1

1年生校外学習その13の続き

続き
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp