京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up11
昨日:298
総数:679168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

すやすやday・2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も、昼休みに「すやすやday」の取組をしました。

今日も1年生の様子を中心にしたupです。1年生は、ひとクラスは教室で、もうひとクラスは体育館で「すやすやday」を体感していました。教室の様子を見慣れている者にとっては、体育館での「すやすやday」はなかなか斬新でした(笑)。でも、体育館の「すやすやday」は、広々とした場所ですやすやしていたので、とても気持ちよさそうでした。これは、なかなか体験できないことなのでは?!という感じで、ちょっと生徒たちがうらやましかったです。

3年生 授業の様子

本日3限目の授業風景です。
3−2は数学、
3−3は社会、
3−4は英語(ALTの先生)   です。

第1回目のテストが近づいてきました。頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目の授業風景です。
2−2は数学、
2−3は美術、
2−4は音楽(1組交流)   です。

みんな集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日3限目の授業風景です。
1−2は理科、
1−3は体育   です。

みんな一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組授業の様子

本日3限目の1組授業風景です。
生活の時間です。今年度は何を育てましょう?とっても楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

第1回定期テストが来週の23(木)〜24(金)に行われます。明日からテスト1週間前になり、部活動も停止になります。1年生にとっては、中学校に入学し初めての定期テストですね。早め早めの対策で学習に励んでください。まずは毎日の授業を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

みんな元気に登校しています!
いよいよ第1回定期テストが近づいてきました。
計画的に学習に取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の清掃活動!

今朝も野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました!
いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
週の中日です。今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 廊下の掲示物 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりの英語で書かれたポスターが全員分掲示されています。

このポスターは今まで習った表現を用いて、沖縄を英語で紹介したものです。2年生時に作成しました。
お土産や食べ物、人物、観光スポット、米軍基地についてなど、自分で調べたものを英語で表現しています。

理科では沖縄の自然について仮説を立ててレポートにし、国語では、沖縄方言と京都方言を比較し、沖縄の人に紹介したい京都弁を班でまとめました。

修学旅行では、2年生時から今までに授業で学んださまざまな角度の沖縄を、実際に体験してきてください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp