京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/18
本日:count up7
昨日:39
総数:691468
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生2時間目の授業の様子です。2組は英語の時間です。ローマ字で自分の名前と地名の書き方を勉強しました。みなさん,ヘボン式は慣れたでしょうか?
3組は理科室で理科の授業でした。微生物について学習しました。また,先生がテストについて説明をしていました。ゴールデンウィーク後はテストも控えています。明日からの連休で4月分学習した内容をしっかり復習しておきましょう。

1組授業の様子

本日2限目、1組の授業風景です。
美術の時間です。人物像(模写)を描いていました。
うまく描けたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

本日2限目、3年生の授業風景です。
3−2は理科、
3−3は国語、
3−4は音楽    です。

音楽では、きれいな歌声が聞こえていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日2限目、2年生の授業風景です。
2−2は英語、
2−3は国語、
2−4は体育    です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は英語
1−3は理科   です。

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

明日から、いよいよGW(10連休)ですね。春体の開会式、試合等で忙しいとは思いますが、計画的に過ごしましょう!
まずは体調管理をしっかりと!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

昨日までの家庭訪問、保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。ご家庭での様子等、いろいろお話をお聞かせいただきました。今後の学校生活に活かしていきたいと思います。今後ともご協力のほど、よろしくお願いします。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます!
今朝はどんよりした曇り空ですが、みんな元気に登校しています。
いつも通り、野球部員が地域の清掃活動に取り組んでいました。
ありがとう!いつも助かっていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

春体行進練習1

春体開会式に向けて、本日3日目の行進練習となりました。雨も心配されましたが、何とか曇り空のもと、グランドで行進練習を行うことができました。昨日よりもずいぶんうまく行進できていましたね!当日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

あと2日で、大型連休に入ります。春体も控えています。体調を崩さないように、学校生活を過ごしましょう!
今朝も野球部員が清掃活動に取り組んでいました。いつもありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp