京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up18
昨日:1147
総数:678333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

進路だよりNo.4

正門前のサトザクラ

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
昨日の雨もすっかり止み、今朝はとても良い天気になりました。ただ、風は強く、桜の花びらが散って、地面をピンクに染めています。
桜は散ってしまいましたが、正門前のサトザクラは満開を迎え、登校してきた嘉楽中生を優しく見守ってくれています。
さあ、1週間の始まりです。今週も頑張りましょう!

体験入部1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
体験入部初日です。先輩が親切に教えてくれました。1年生も気軽に体験できたと思います。あと2日あります。どんどんチャレンジしていこう!

部活動紹介・春季大会激励会

新入生歓迎会の後はお昼を挟んで部活動紹介がありました。各部活のパフォーマンスが個性的でとても楽しかったです。1年生のみんなも興味津々でした。気になる部活はあったでしょうか。このあとは、体験入部があります。どんどん体験にいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

4月12日に新入生歓迎会がありました。生徒会の先輩方がアイスブレーキングや○×クイズ、学校や先生クイズをやってくれました。初めはみんなの表情が硬かったですが、後半は笑いもあって打ち解けてきたように感じます。最後は先輩からのプレゼントがありました。この調子で学校全体で頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョイントプログラム

画像1 画像1
4月11日の1時間目(国語)と2時間目(数学)はジョイントプログラムでした。入学してから早速のテストです。みんなできたかな。緊張感の中でも集中して問題を解いていました。
画像2 画像2

3年生 6限KHの時間

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日のKHは進路について。
本日のKHは、「沖縄」修学旅行についての事前学習を行いました。
そもそも「修学旅行」の「修学」って何なのか?

そしてなぜ「沖縄」なのか?

今の自分の暮らしと沖縄が抱える問題とどう関係があるのか?

その答えを考えるためにこれから事前学習を行っていきます。

まずは来週から定期テストまでの朝学習で沖縄に関する資料を読んでいきます。

生徒会 よく頑張っています

生徒会本部役員の皆、とてもしっかりしてきました。
新入生を前にしていると大人に見えました。

たくさんのことと両立させながら頑張っている本部役員。

それでも、皆が退場した体育館では、本部役員が集まって反省会をしています。
皆の知らないところで苦労し、考え話し合い、準備をしている時間はずいぶん長いのです。

本当にお疲れ様。
次は第1回専門委員会やごみゼロの日、そして生徒総会ですね。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部紹介&春体激励会7

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に堂々と選手宣誓を行いました。
文化部代表からの激励、校長先生からの激励もありました。これまでの練習の成果を思う存分に発揮してください。何よりも「平常心」で試合に臨みましょう!頑張れ!嘉楽っ子!

部紹介&春体激励会6

画像1 画像1 画像2 画像2
後半は、春体激励会です。部活動ごとに各部員が集合しました。そして各部の代表(キャプテン)から春体に向けての抱負が述べられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp