![]() |
最新更新日:2025/11/25 |
|
本日: 昨日:98 総数:734178 |
朝の様子
先週に引き続き、本日午後から、3年生は面接練習の2日目です。
また来週の水曜日から3年生は最後の定期テストです。受験勉強と並行して、定期テストに向けた学習も計画的に取り組んでください!
朝の様子
週末になりました!今日も一日、頑張りましょう!
朝の様子
おはようございます!
今朝もかなり寒いですね。 風邪・インフルエンザには十分注意をしましょう!
1年生 百人一首の練習
本日は 森繁久弥さんの読み手で(CDですが)練習をしました。
最初は慣れなくて苦戦していたけれど、さすが1年生適応が速くどんどん枚数をふやしていましたね。
1年生 昼休みの風景
昼休み元気に遊ぶ様子です。
1年生 図書室 昼休み風景
新しい本がたくさん入りました。たくさんいい本に出会いましょう!
2年生 学活の様子
「3年生を送る会」に向けての合唱練習が今日からスタートしました。 楽譜を作成したあとにソプラノ、アルト、男子と3パートに教室を分かれ、 初めてのパート練習です。 アルトパートと男子パートは、音を取るのが難しそうですが、 できあがったときのハーモニーが楽しみです。 これから少しずつ練習をし、3月12日、3年生を送る素晴らしい合唱に仕上げましょう! 朝の様子
今日も一日、頑張りましょう!
寒さに負けるな!
朝の様子
今日は朝の学活で「防災講話」があります。今から24年前、「阪神淡路大震災」がありました。過去の災害を教訓とし、自分の心構えや姿勢を見直す機会としましょう!
朝の様子
おはようございます。
今朝もかなりの冷え込みですね! 体調を崩さないように、気を付けましょう!
|
|