京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up13
昨日:125
総数:682600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生・学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の学年としての締めは、学年集会でした。
各クラスから、この1年を振り返っての課題等を評議委員さんが発表してくれました。その後、3期に実施した行事をスライドショーで観ました。
そして、3年生に向けてということで、2年生の先生方がお話をして下さいました。あと20日ほどすれば、みんな3年生になります。今日話して頂いたことを胸に刻んで、新学年を迎えて欲しいです。

2年生球技大会・その3

画像1 画像1
2年生最後のイベントである球技大会が終了しました。
表彰式では、優勝クラス以外にも、男女の「MVP」、「ジュリア・ロバーツ賞」「ディカプリオ賞」も表彰されました。
男子「MNP」は、かっこいいヘディングシュートを決めた体育委員長。賞状を自分で読んで、自分で受け取るという離れ業(?)も見せてくれました。
画像2 画像2

球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生球技大会。男子はサッカーです。雨の為、一日延びた球技大会、待ちに待ったので白熱しました。点取り合戦もあり、ドローゲームもあり、中には、セットプレーからジャンピングヘッドでの得点もあり、見ごたえ十分でした。

修学旅行お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行で各民家さんに持って行くお土産作りを家庭科の授業の取り組みの中で行っています。上手くできるかな・・・。校区内にある西陣織の会社から布を寄贈して頂いたので、素敵なものができると思います。

1年生 最後の昼食時間の様子

この学級で食べる昼食は、今年度これで最後ですね。

写真:1年2組(上)、1年3組(中)、1年4組(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生最後の学年集会が行われました。
各クラスの評議員の司会進行によってすすめられました。
思い出のスライドでこの一年間を振り返ることができました。
最後は学年主任の横田先生から節目のお話をして頂きました。
心あたたまる集会になりました。

1年生 学年集会の様子

最後は生徒たちが一本締めをしました。
そのあと、学年みんなでそろって写真撮影をして終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年集会の様子

修了式を明日にひかえて、年度末の1年学年集会を行いました。
各学級の反省や振返りを、評議員がまとめて代表して報告してくれました。
とてもしっかりとした発表でした。
学年の教員からも一言ずつ述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生球技大会・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうなるかと思っていた天候も、2年生の熱気で持ちこたえたのか、男子はグランドでサッカー、女子は体育館でバレーボールで対戦しました。
熱い闘いが繰り広げられています。

1年生 3時間目の授業

写真上:1年2組「国語」森鴎外
  中:1年3組「技術」木工製作
  下:1年4組「理科」スライム?の実験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp