京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up675
昨日:917
総数:677843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

修学旅行事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 修学旅行事前学習の様子。各グループに分かれ、各グループに割り当てられた課題に対する仮説裏付けのための資料を集めました。

5限の2年生の授業の様子(3)

 それぞれのグループで,
修学旅行(沖縄)の「調べ学習」を
しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限の2年生の授業の様子(2)

 それぞれのグループで,
修学旅行(沖縄)の「調べ学習」を
しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限の2年生の授業の様子(1)

 それぞれのグループで,
修学旅行(沖縄の「調べ学習」を
しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間の校門の様子

気をつけて帰りましょう。
さようなら、またあした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隅々まで丁寧に掃除をしてくれています。
いつもありがとう。

掃除の時間

今日も一生懸命にそうじをしてくれている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 終学活の時間

本日の締めくくりの終学活です。
今日一日を振り返っての反省と伝達事項や明日の時間割の確認・連絡を行います。
それでは、みなさん、さようなら、また明日。

写真上:1年2組
  中:1年3組
  下:1年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の5時間目の様子

5時間目の学活の時間には、3年生に贈る合唱の練習も行いました。
感謝とお祝いの気持ちを込めて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 本日の様子

本日5限の学活より。
各クラスで、卒業してからの「10年後の自分」を考えたり、直前に迫った私学入試での諸注意を担任の先生から学んだりしました。明後日の試験に向け、ドキドキして落ち着かないことも多いでしょうが、大切なのは「平常心」です。今までやってきた自分の努力を信じることが何よりも大切です。苦労が多いほど得るものも多い入試。一人でやっているのではなく、それを支えて下さっている保護者や友人、そして先生たちの応援を力に変えて頑張っていきたいですね。実際の当日の細かな注意点などは、明日の5限に行う諸注意連絡で伝えます。体調を整えて、明日の5限や入試当日に備えましょう。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp