京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up9
昨日:173
総数:679339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生校外学習

火おこしも驚くほど手際が良く
昼食作りが進んでいます!
おいしいご飯が食べたいな〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

ぼちぼち、料理が出来てきています。さて、お味はいかがなもんでしょう。
すき焼き、美味しそうです。トマトリゾット、いい匂い。カレーは?まず、味見しようよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習

野外炊飯、佳境に入ってきています。でも、どんな素敵なlunchになるか、実は心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

野外炊飯、始まっています。てんやわんやです。天気は、生徒たちのパワーに圧倒されてか、小雨になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

火おこしも驚くほど手際が良く
昼食作りが進んでいます!
おいしいご飯が食べたいな〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の4時間目の様子

1−2は技術で、製図の基礎を学んでいました。(写真上)
1−3は美術で、絵文字に彩色をしていました。(写真中央)
1−4は家庭科で、ミシンを使って裁縫の授業をしていました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は「大学訪問」へ

 3年生は,進路に向けて,
各班ごとに大学訪問に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

希望ヶ丘、野外炊飯場に到着しました。
あいにくの雨ですが、みんな元気です。
どんな昼食ができるでしょうか?
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生が「校外学習」に出発!

行ってらっしゃい!
気をつけて,楽しんできて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生が「校外学習」に出発!

 2年生が滋賀県の「希望ヶ丘」へ出発しました!
あいにくの雨ですが,みんな元気な表情です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月行事
11/18 土曜学習会
11/21 第4回定期テスト1
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp