京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up14
昨日:112
総数:686573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

体育の部6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4   400m走 (1〜3年生)   です。

体育の部5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5  0人0脚(2年生)   です。

  チームワークで、頑張ります!

体育の部4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2 120m走 (1〜3年生)  の様子です。






体育の部3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
競技開始です

1 80m走(1〜3年生)  です。

最初の競技で、少し緊張してるかな!頑張れ!

体育の部2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開会式の様子です。

左:選手宣誓
中央、右:準備体操   です。

このあと、諸注意を聞き、いよいよ競技が始まります!

ケガのないように!  みんな頑張ってくださいね!

体育の部1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ学校祭体育の部が始まりました!
開会式の様子です。
1開会宣言  2校歌斉唱・生徒会旗掲揚  
3学校長挨拶  4生徒代表挨拶

左:集合の様子(生徒会旗掲揚)
中央:学校長挨拶
右:生徒代表挨拶

学校祭 体育の部 開催です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、学校祭体育の部です!
天気も良く、予定通り開催します!

みんな、早朝より準備です。
グランド整備も慣れたものです。ありがとう!

どうぞご参観ください!

明日は学校祭体育の部です!

明日10月4日(水)は学校祭体育の部です。今のところ、明日の天気も良いようで、体育の部が無事開催できそうです。
今朝、昨日の雨でできたグランドの水たまりを朝練習の部員や委員のみんなが水取りをしてくれました。お陰でグランド状態もよくなり、午後からの予行練習・準備も順調にできました。みんな、ありがとう!明日の学校祭体育の部が成功することを祈っています!

保護者の皆様、お忙しいとは思いますが、子ども達の姿をご覧いただき、応援していただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

会場設営の都合上、南門は閉門させていただきます。正門よりお入りください。
自転車は指示された場所に駐輪してください。自家用車での来校はご遠慮ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

トイレの工事枠が解体され、新しいトイレが見えるようになりました。使用はまだなのですが、わくわくしますね。今はトイレについて不便をかけています。

もう一枚は、階段や廊下に、らいおんハート復刻版が少しずつ増えていきます。なつかしかったり、感動だったり。おうちの方もご来校の際にはぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生道徳の様子

4限の道徳の様子です。自分のこれまでをふりかえり、なにかひとつ決心する時間または決心するきっかけとなったでしょうか。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月行事
10/13 第3回定期テスト2
10/16 後期時間割開始
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp