京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:107
総数:679831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生校外学習!

校外学習もそろそろ終わりに近づいてきました。

今日の野外炊飯を通して、学級や学年の絆が深まったでしょうか?
最後までケガ、事故のないように帰ってきてくださいね!

最後に集合写真を撮りました!


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習!

みんなで協力して作った料理の味は最高ですね!

おいしくいただいたあとは、後片付けです!

来たときよりも美しく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

さあ、料理が完成しました!
いっただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行にむけて

画像1 画像1
修学旅行スローガンのポスターが、3年生廊下や教室などに貼られています。修学旅行委員が制作しました。こちらは1組の入り口に掲示してあるものです。

3年道徳の様子

画像1 画像1
4限の道徳では「嘘つき」という資料をもとに、考えました。自分の行動を決めるときにはいろいろな考えが浮かぶものです。どんなときも、人を大切にする気持ちから離れずにいたいものですね。

1年生校外学習!

いよいよ野外炊飯(カレー・シチューコンテスト)の始まりです。
みんなで協力して頑張っています!

とても楽しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

先ほど、バスを降りました。少しばかり、歩きます。

いよいよ、「竜王子ども王国」に到着しました。
天気も何とか大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年「校外学習」出発です!

 気をつけてね!楽しんできて下さい。

 写真上:1年2組
 写真中:1年3組
 写真下:1年4組
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の終学活の様子

 写真上:1組
 写真中:3年4組
 写真下:3年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の終学活の様子

 
 写真上:1年2組
 写真中:1年3組
 写真下:1年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月行事
10/4 学校祭体育の部
10/5 体育の部予備日 テスト1週間前
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp