京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up1
昨日:80
総数:681803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 夏休みの学習会三日目

夏休みの学習会も最終日を迎えました。
今日も元気に登校して、すぐに学習に向かう生徒たちです。
宿題が完了した生徒や課題を終えて読書に集中する生徒、三日間のがんばりの成果が見られます。
そして、今日から8月。残りの夏休みも有意義に過ごしてほしいと願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

男女バスケットボール部活動中

 午前中の体育館では,
男女バスケットボール部が
個人技を磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年の「学習会」の様子

 部活動前に学習会に
参加している人もいました。
 勉強と部活動の両立は
大事なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年の「学習会」の様子

 黙々と静かに頑張っている
生徒たちです。素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年の「学習会」の様子

 みんな真剣でした。
よく頑張っていますね。
 宿題はできたでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部(音楽コース)の活動

 学校祭に向けて,音楽室で
猛練習中の文化部(音楽コース)。
 明るく楽しい曲を演奏してくれる
そうですが,曲目は秘密だそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の「学習会」の様子

 今日も登校して「学習会」に
参加している1年生。
 集中して勉強できています。
宿題は進んでいるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から大きな声が…

 グランドからの大きな声が
職員室まで聞こえてきます。
 野球部が元気に練習しています。
暑い中,よく頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の「学習会」の様子

 中学生になって初めての夏休み,
学習会に参加した生徒は,とても
いい表情で学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年の「学習会」の様子

 2年は,部活動もあり,
参加生徒は少しでしたが,みんな
集中できていましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
8/14 学校統一閉鎖日 〜18日(金)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp