京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生授業の様子

画像1 画像1
6時間目の認証式の様子です。
学級の代表である、評議員や各専門委員会のみなさんが、全校生徒の前で温かく迎えられました。みなさん、一生懸命頑張ってください!

3年生の1限授業の様子

 みんな集中しています。

 写真上:3年2組(英語)
 写真下:3年4組(数学)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の1限授業の様子

 みんなよく頑張っています!

 写真上:1年2組(国語)
 写真中:1年3組(英語)
 写真下:1年4組(社会)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生耳鼻科検診

画像1 画像1
本日は、保健行事で耳鼻科検診が9時から行われました。4月にはたくさん保健関係のことがあります。

1年生の朝読書の風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、今朝の朝読書の様子です。習慣が定着してきました。シーンと静まりかえった教室の朝の風景です。

2年生授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。2組は体育で短距離測定を、3組は数学で単項式や多項式について、4組は英語の過去形を使い、表現できるように頑張っている様子です。

「さよなら」じゃなく「また明日」

 サトザクラの下を通って
下校していきました。
 「また明日,待ってるよ!」

写真上:バドミントン部員がピースサイン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のグランド

画像1 画像1
 ラグビー部と野球部と
陸上部とソフトテニス部が
元気に活動していました。
画像2 画像2

玄関は学校の顔ですから…

 1年生が本館入口を
しっかり清掃してくれました。
 ありがとう!
画像1 画像1

嘉楽中の生徒は「きれい好き!」

 掃除の時間です。教室や廊下の隅々まで
きれいに清掃していました。
 みんな「きれい好き」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事
7/20 学習終了日
7/21 夏季休業 〜8月24日(木)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp