京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up8
昨日:298
総数:679165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 本日の様子

本日の3年生授業風景です。暑さが厳しくなってきましたが、元気いっぱいで授業に取り組めています!
画像1 画像1

水泳部の春季大会

 100m自由形で,
2年生(2コース)も
素晴らしい泳ぎを見せてくれました。
 全力を出し切り,ご苦労様!
画像1 画像1 画像2 画像2

水泳部の春季大会

 本日,水泳部の春季大会が
加茂川中学校のプールで開催されました。
 本校3年Yくん(5コース)が
100m自由形で頑張ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 土曜自主学習会の様子

3年生では約半数の生徒が出席して土曜自主学習会が行われました。3年生になって集中力を持続させられる人が増えてきたので、たいへん実りある学習会となりました。落ち着いたとても良い雰囲気の中、一生懸命に頑張る3年生の仲間の姿を励みに、ぜひ家庭でもこの調子で頑張っていきましょう
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生土曜学習会の様子

画像1 画像1
1年生土曜学習会の様子です。

テスト勉強をとても集中して取り組んでいます。

朝早くから、よくがんばりました。

コツコツ努力して、学んだことを自分の財産にしていってくださいね。

土曜学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、午前9:00〜11:00の日程で、テスト前土曜自主学習会が行われています。
参加した生徒は、それぞれ用意した課題に黙々と取り組んでいます。みんなのやる気が伝わってきますね。この調子で、土・日を充実させましょう!

学習会に参加していない生徒の皆さんも、家庭学習にしっかり取り組んでくださいね。
皆さんの健闘をを祈ります!

写真は2年生の様子です!

テスト前自主学習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さすがは3年生。すごい集中力で学習に取り組んでいました。

少し早いですが、進路実現に向けて頑張ってくださいね。最後の部活の試合(夏季大会)も近づいています。学習と部活動と大変ですが、みんなの集中力とやる気で乗り越えましょう!期待していますよ!

テスト前自主学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、自主学習会と並行して、英語の暗唱が行われました!
何度も何度も繰り返し本文を読み直し、暗唱していました。

この頑張りが次のテストにも成果としてあらわれることでしょう!

テスト前自主学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日放課後、テスト前自主学習会が行われました!
みんな熱心に学習に励んでいました!

1年生にとっては、中学校生活2回目の定期テストですね。
前回の反省をいかして、頑張りましょう!

1年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目KHの授業の様子です。

7月に行われる「めんせつ検定」に向けて、

めんせつの受け方などを学びました。

また、めんせつで話す内容もじっくりと考えることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事
7/3 めんせつ検定 〜7日(金)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp