京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up56
昨日:160
総数:680629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験3日目3

西陣郵便局
今日はまず、宣伝用のポップを作るそう。
結構難しそうです。大丈夫?できる?

画像1 画像1

チャレンジ体験3日目2

モリカワ・カーライフ
朝早くから頑張っています。
良い声で、「いらっしゃいませ!」を言っていました。

画像1 画像1

チャレンジ体験3日目1

2年生のチャレンジ体験学習の3日目が始まりました。
各事業所で奮闘中です!

西陣・集花園
花によって、水のやり方が違うそうなんですが、
それもばっちりマスターしているそうです。

画像1 画像1

修学旅行 全行程を終了しました!

2泊3日の沖縄への修学旅行、全ての行程を無事終了しました!

・豊かな自然に触れて、その素晴らしさを体感する。
・歴史、文化や暮らしを知って、自身の世界観を広げる。
・戦争を振り返ることで、平和について考える。
・仲間とのふれあいを通じて、友情を深める。

修学旅行の目的は達成できましたか?
行動面では、しっかり時間を守り、ルールを守り、仲間・集団を意識した行動がとれたと思います。本当によく頑張りましたね。

本当にお疲れ様でした。今日はゆっくり休んでください。明日、明後日は代休日です。体調をととのえて、水曜日には元気な姿を見せてくださいね。
修学旅行での経験がこれからの学校生活に生かされ、みんなが一回りも二回りも大きく成長してくれることを願っています。

保護者の皆様、3日間ご協力をいただき、大変ありがとうございました!

修学旅行3日目20

間もなく校区内での流れ解散です!

お疲れ様でした。

修学旅行3日目19

バスは京都市内へと戻ってきました。
間もなく校区内5ヶ所で流れ解散です。
21:00前後になる予定です。

修学旅行3日目18

解団式を終え、バスに乗車。京都へ向かって出発しました。
元気に京都へ戻ります。

予定より30分ほどの遅れが出ています。
校区内解散は、21:00頃になりそうです。

修学旅行3日目17

予定より30分ほど遅れましたが、解団式を行いました。最後まで修学旅行委員のみんなが頑張ってくれました。
解団式では校長先生から全体をとおして゛けじめがつけられいること、まとまりがあること、元気よく過ごせているというお話をいただきました。添乗員の方たちや写真屋さんにお礼を述べました。元気に京都に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目16

荷物を受け取って、バスに向かいます。
荷物おろしに荷物係とラグビー部のみんなが活躍してくれたそうです。
ありがとう!
画像1 画像1

修学旅行3日目15

飛行機が無事、伊丹空港に到着しました!
到着が少し遅れたようで、解団式、バスの乗車が遅れるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp