京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up54
昨日:137
総数:681685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験4日目11

画像1 画像1 画像2 画像2
紫野小学校です!

小学校では先生として子どもたちと接しております。
1人は校外学習へと一緒に行きました。

チャレンジ体験4日目10

画像1 画像1 画像2 画像2
駒井萬葉園2です!

暑い中、みんな頑張っています!

チャレンジ体験4日目9

画像1 画像1 画像2 画像2
駒井萬葉園です!

日差しがきつい中ですが、一生懸命作業していました!

チャレンジ体験4日目8

画像1 画像1 画像2 画像2
おいけあした保育園
一日目は0歳児を担当させてもらい、一日ごとに担当年齢が上がり、今日で四日目。年長クラスなんでわんぱくです。でも毎日が楽しいらしいです!

チャレンジ体験4日目7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都市の図書館が今日は休館日のため、学校の図書館で作業しています!

チャレンジ体験4日目6

画像1 画像1 画像2 画像2
朝一から鶴山保育所に行って来ました。
始業前にもかかわらず、園児対応頑張ってます。撮影していると数名の保護者の方から声をかけられ、「お兄ちゃんとお姉ちゃんが遊びに来てくれてるので、いつもより楽しい」とお子さんが御家庭で話してくれてるらしいです。この声聞かせてやりたいです

チャレンジ体験4日目5

画像1 画像1 画像2 画像2
マクドナルド千本中立売店の活動のようすです!

注文を聞き、ドリンクを入れてくれました。

チャレンジ体験4日目4

画像1 画像1
コープ西陣です。
野菜や果物の袋詰めや品出しなど頑張っております。いま全力ですね!

1年生道徳のようす

写真上 2くみ
写真中 3くみ
写真下 4くみ


4限目は道徳です。
今日のテーマは京都のしきたりのひとつである「門掃き」についてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験4日目3

APA HOTELです。受付の様子です。多くのことを学んでくださいね。ベッドメイキングも上手にできるようになりました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp