京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up3
昨日:168
総数:680243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験初日5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽只小学校では実習に向けての講話、駒井萬葉園では肥料集め、大徳寺大仙院ではお茶のおもてなしをしてくれました。

チャレンジ体験初日4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集花園では、お花の剪定。錦綾幼稚園では、園児の世話をさせてもらいました。

チャレンジ体験初日3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乾隆小学校で掲示物の作成、四川ラーメン大では定食を全て作ってくれました。コープ西陣では700gになるよう野菜の袋詰めをしました。

チャレンジ体験初日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいけあした保育園で早速保育実習、みつば幼稚園で実習説明、京都第二赤十字病院で実習練習。

チャレンジ体験初日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
APAホテル祇園でベッドメイキング、サッカーショップKAMOで店内作業中。

3年生は明日から修学旅行です!

3年生は、明日から沖縄方面へ修学旅行です。
本日5限目に事前指導を行い、下校をしています。

明日は、5:45から体育館で結団式を行い、6:00には出発します。
5:30〜5:40頃に登校して下さい。
朝が早いですが、余裕を持って行動しましょう。登校時は地域の方の迷惑にならないように、登校してください。

今晩は早めに準備を完了させ、早めに就寝しましょう!明日、体調万全で登校して下さいね。思い出に残る修学旅行にしましょう!

3年生平和セレモニーに向けて

画像1 画像1
3年生は修学旅行1日目、嘉数高台で平和セレモニーを行います。そのときに、供える予定の千羽鶴です。平和への思いを込めて3年生で制作しました。

3年生修学旅行事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日から修学旅行です。最終の集団での動き方の確認をしました。また、思い出深い修学旅行になるように先生からの話を聞いたり、千羽鶴の完成した姿をみんなで確認しました。明日の朝、遅れないように、忘れ物のないように集合しましょう!!

1年生 5時間目の学活の様子

1年生の今日の学活では、各学級でレクレーションを行いました。
拍手、歓声、笑顔・・・。
楽しく、クラスが一段と仲良くなれた一時間となりました。
 写真上:1−2
 写真中央:1−3
 写真下:1−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 お昼ごはんの教室の風景

1年生は、班ごとにお弁当を食べてます。
しっかり食べて午後もがんばりましょう。
 写真上:1−2
 写真中央:1−3
 写真下:1−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月行事
6/1 2年生チャレンジ体験学習 〜7日(水)
6/2 3年生修学旅行 〜4日(日)
6/5 3年生代休日 〜6日(火)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp