京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/18
本日:count up14
昨日:39
総数:691475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生校外学習!

さあ、料理が完成しました!
いっただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行にむけて

画像1 画像1
修学旅行スローガンのポスターが、3年生廊下や教室などに貼られています。修学旅行委員が制作しました。こちらは1組の入り口に掲示してあるものです。

3年道徳の様子

画像1 画像1
4限の道徳では「嘘つき」という資料をもとに、考えました。自分の行動を決めるときにはいろいろな考えが浮かぶものです。どんなときも、人を大切にする気持ちから離れずにいたいものですね。

1年生校外学習!

いよいよ野外炊飯(カレー・シチューコンテスト)の始まりです。
みんなで協力して頑張っています!

とても楽しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

先ほど、バスを降りました。少しばかり、歩きます。

いよいよ、「竜王子ども王国」に到着しました。
天気も何とか大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年「校外学習」出発です!

 気をつけてね!楽しんできて下さい。

 写真上:1年2組
 写真中:1年3組
 写真下:1年4組
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の終学活の様子

 写真上:1組
 写真中:3年4組
 写真下:3年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の終学活の様子

 
 写真上:1年2組
 写真中:1年3組
 写真下:1年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

画像1 画像1
本日、1年生は校外学習です。京田辺市にある「竜王子どもの王国」で、野外炊飯です。
学年の親睦と絆を深めてきます。

朝、時間通りに全員がそろいました。すばらしい!
気をつけて、いってらっしゃ〜い!

1年生 買い物を終えて

教室に戻って班ごとに品物の確認と分担を行っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 第1回定期テスト1
5/19 第1回定期テスト2
5/22 嘉楽まるわかり週間  〜26日(金)
教育相談〜25日(木)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp