京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

「あしあと検定」近づく!

 定期テストも終わり,答案用紙の返却が
始まりました。1年間の総仕上げに
1級を目指したノートをきちんと作りましょう。
今回の検定教科は,国語と数学です。
 保護者の方のご参観をお待ちしています。
画像1 画像1

各学年便り3月号を掲載しました!

3月に入りました。今年度もあと1ヶ月です。
卒業式に、修了式。いよいよ集大成です。

各学年便り3月号を配布文書に掲載しました。ぜひご一読ください!

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日の朝の様子です。春がやってきた!!という気持ちです。元気な姿で登校しています。3年生の公立高校中期試験がせまってきましたが、今一度体調管理に気を配り、万全の態勢で臨んでください。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で2月が終わり、春はすぐそこまでやってきています。すごく心がうきうきしてきました。

6限 3年1,3組、2組、4組の授業の様子

今週も元気いっぱいに、

学習に取り組んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 6限の授業

1組の授業の様子です。

週明けも元気に、しっかりと学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第5回定期テストが終わり、
今日はテスト明け1日目の授業です。

いくつかのテストが返ってきましたね。
結果はどうだったでしょうか。
一喜一憂したことかと思います。

残り少ない2年生での時間を大切に過ごしましょうね。

朝の登校風景

寒さも少しずつ和らいできたかのように、日差しが暖かくなってきました。1、2年生はテストも終了したのか、元気に登校する姿が見られました。もうすぐ3月です。良い締めくくりができるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 6限の授業

6限は、1組の菜園の土づくりです。

冬の寒い日にどれだけ手入れをするかによって、

春以降の植物の生育が大きく異なってきます。

土の消毒をし害虫や病気を防ぎ、肥料を混ぜながら、

良い土になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日はテスト最終日!最後まで気をぬかずに、しっかりと取り組めていました。
そしてテスト後はリラックスした様子で過ごしていました。来週のテスト返却もお楽しみに!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

『京都市立嘉楽中学校「学校いじめの防止基本方針」』

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp