京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up69
昨日:80
総数:681872
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年2組 4限美術の授業

授業の最初に、短時間のデッサンの学習です。

前にモデルの男子が登場し、

みんな真剣にデッサンしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 本日のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は雪の中、みんな寒そうにしていますが、授業になると寒さに負けず気持ちを切り替えてしっかりと頑張っています。

寒いけど,元気ですよ!

 5限の授業が始まりました。

写真上:1組
写真下:3−4(体育)
画像1 画像1
画像2 画像2

5限,少し陽が射してきましたね

 5限の授業が始まりました!

写真上:2−2(社会)
写真下:2−3(家庭)
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

週が明け、学校へ登校すると、

昨日からの雪で、かなり歩きにくい状況となっています。

しかし、早朝から登校している生徒のみなさんと教職員が、

今から登校してくる人のために、

校門付近を積極的に除雪しています。

「他の人たちのために」という心遣いが素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会7

上が、キャプテン会議・議長より

真中が、生徒総会閉会のことば、

下が、校長先生より

です。

生徒会の皆さん、連日の活発な活動および生徒総会の発表をお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会6

上が、ペットボトル回収の取り組みについて

真中が、ペットボトル回収がどんな意味があり、

  どのように活用されているかということを、

  劇で分かりやすく説明してくれました、

下が、生徒会費の中間報告です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会5

上が、学習協力委員長、

真中が、アルミ缶回収の取り組みについて、

下が、ベルマーク回収の取り組みについて、

それぞれ報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会4

上が環境美化委員長、

真中が保健体育委員長、

下が文化図書委員長からの報告です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会3

上が評議委員長、

真中が本日の司会、

下が生活安全委員長、

からの報告の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp