京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up67
昨日:107
総数:679889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生の「英語」の授業風景です

 今日の6限は,「あしあと検定」です。
ノートの整理は,できているかな?
画像1 画像1

2年生の「数学」の授業風景です

画像1 画像1
 2年生の「数学」は,一人一人の進度に応じた学習を
目指して,クラスを2分割して授業しています。

画像2 画像2

1年生の授業風景です

画像1 画像1
 校外学習の疲れも感じさせない1年生,
国語と社会の授業風景です。
画像2 画像2

校外学習翌日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習を終えて、翌日の朝 1時限目の様子です。まずは理科・国語・社会です。

朝の登校風景

昨日の校外学習では、なんとか持ちこたえたお天気でしたが、今日も朝から雨が降っています。回復する予報ですが雨に負けず今日も一日頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動2

今日は、1,2年生が校外学習で、さらに雨天のため、

放課後の部活動は思うようにはできませんでした。

しかし、そんな中でも、熱心に活動をおこなっていました。

写真は、体育館の様子です。熱気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動1

今日は、1,2年生が校外学習で、さらに雨天のため、

放課後の部活動は思うようにはできませんでした。

しかし、そんな中でも、熱心に活動をおこなっていました。

写真は、体育館の様子です。熱気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の授業の様子です!2組は理科、3組は数学の授業です。
ゴールデンウィーク明け1日目の授業ですが、みんな集中して取り組んでいます。
さすが2年生です。その調子でがんばりましょう!!!

3年生の授業の様子

本日は、1,2年生が校外学習のため、

校内では3年生だけが学習に励みました。

写真は、6限の様子です。

修学旅行に向けて、ウキウキ、ドキドキの瞬間です。

写真の左から、2組、1・3組、4組です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
料理も様々な工夫がされ、かなりの出来栄えでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp