京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up32
昨日:298
総数:679189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年集会の最後に、コントで少し和みました。
司会進行をしてくれた評議員のみなさん、ごくろうさまでした。

いよいよ年が明けると、2年生も最高学年の3年生になります。残りの3ヶ月はその準備の期間ですね。全ての面で、嘉楽中学校を引っ張っていく学年になりますね。しっかり頑張るときは頑張って、楽しむ時は思いっきり楽しめる、そんなメリハリのある学年にしていきましょう。みんなならできる!期待していますよ!

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスの振り返りをしたあとは、先生方からのお話です。
まずは学習面です。
毎日の授業をはじめ、コツコツ学習に取り組むことができましたか。また、しっかり朝読書ができていますか。家庭学習はどうですか。本当に毎日毎日の積み重ねが大切ですね。
次は生活面です。
時間をしっかり守れていますか。遅刻していませんか。学年・学級でみんなと仲良く過ごせていますか。部活動等しっかり参加できていますか。

自分自身として、また学級・学年の一員として、2期をしっかり振り返りましょう!

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2限、2年生では学年集会を行い、2期の振り返りをしました。
評議員の司会進行で始まり、まず最初に各クラスの振り返りです。学習面や生活面などの反省と課題をはじめ、学校祭で盛り上がったこと、みんなで協力できたこと等、みんなでしっかり確認していました。

3年生授業の様子

本日1限目の授業風景です。
3−2は英語、3−3は数学、3−4は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日1限目の授業風景です。
2−2は英語、2−3は美術、2−4は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組・1年生授業の様子

本日1限目の授業風景です。
1組は2年生が2限目の集会で話す内容についてまとめていました。
1年生は学活です。1年生の集会は24日(木)に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

朝読書中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生朝の様子

朝の読書中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組・1年生朝の様子

1組・1年生朝の様子です。
朝読書中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

2期もあとわずかな日数を残すのみとなってきました。
最近、登校時間が少し遅くなってきています。チャイムが鳴る直前に駆け込む生徒が増えてきています。寒いですが、朝の目覚めが、充実した一日の始まりです。特に受験を控えた3年生にとっても規則正しい生活が何よりも大切です。余裕をもって登校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/31 離任式(9:30〜)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp