京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up5
昨日:135
総数:681499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

下校時の様子

みんな元気に帰って行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時の様子

今日も一日が終わりました。明日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子!

少し曇ってきて、暑さがずいぶんましになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

後半の部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子です!

本日の部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学級旗制作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の学級旗もまもなく完成ですね。

3年生学級旗制作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級旗制作もようやく完成に近づいてきました。

3年生道徳

本日4限、3年生では「島唄」を題材に道徳を行いました。沖縄の修学旅行もだんだん近づいてきました。これまでにも沖縄の歴史や文化等を学んできましたが、今回は道徳の授業として、「島唄」の歌詞から沖縄戦の様子を読み取り、戦争の悲惨さを考えようと3年生の先生方がテーマに選びました。みんな真剣に取り組み、各学級で「島唄」のメロディーが響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生道徳

本日4限、2年生では「友情」をテーマに道徳を行いました。先週の演劇鑑賞とリンクする内容となりました。あきらめずにリハビリに励みながら、車いすバスケに取り組む少年と彼を支えながら一丸となった仲間(部員)たちから友情の尊さに気づいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳

本日4限、1年生は「あなたの相棒」というテーマで道徳を行いました。人にはいろいろな価値観があること、世の中には多様な価値観が存在することを知り、そのどれにも優劣はなく、「違い」を肯定的に受け止められるようになってほしいとの願いで今回の授業を行いました。入学して1ヶ月、たくさんの友達ができたでしょうか。お互いの違いを認められるようなそんな学級・学年にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/31 離任式(9:30〜)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp