京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up8
昨日:201
総数:678524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生学年集会

壮行会に続いて、明日インドネシアから来られる留学生との交流会についての話がありました。明日の午後から、国語と英語の授業で交流する予定です。国語では百人一首をし、英語では学年全体で交流します。言葉の壁はありますが、心と心の触れ合いができればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年集会

本日5限目に2年生では学年集会を行いました。
まずは、生徒会本部役員選挙に立候補した皆さんの壮行会を行いました。立会演説会を前に、立候補した皆さんから抱負と決意を述べてもらい、2年生のみんなで大きな拍手を送りました。これは立候補した皆さんを励ますだけではなく、これから2年生みんなが中心となって学校をそして下級生をリードしていくんだという自覚を持ってもらうことが目的です。嘉楽中学校をさらによくするために、学年あげて大いに協力していきましょう!期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学活

11月に予定されている中級学校との交流会に向けた取組です。
遊び・音楽・衣装をキーワードに3つのグループに分けて、当日中級学校の生徒たちと交流する予定です。楽しみですね。
1−3の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学活

本日5限、1年生では学活の時間に中級学校との交流会に向けた取組を行いました。
1−2の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子

サッカーやバレーボールをして汗を流していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

お昼休みの様子です。
みんな楽しそうに遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

朝読書中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生朝の様子

朝読書中です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組・1年生朝の様子

朝読書中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

今日も有意義な学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 春季休業
3/23 3年公立後期学力検査
3/25 3年公立後期学力検査合否発表
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp