京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up42
昨日:89
総数:682718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生朝の様子

朝の様子です。今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組・1年生朝の様子

1組は朝の連絡中です。1年生は朝読書中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!今日も暑くなりそうですが、頑張りましょう!
また、午後から嘉楽オープンスクールで、3小学校の6年生たちが体験授業・部活動見学にやってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

今日も一日が終わりました。
明日は午後から嘉楽オープンスクールです。嘉楽中学校区3小学校の6年生たちが、体験授業と部活動見学にやってきます!とても楽しみですね。
先輩としてみんなの頑張っている姿を見てもらいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

残暑厳しい一日でしたが、みんな元気に頑張りました!
明日も元気に登校しましょう!
待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

みんなで声を掛け合いながら練習に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

暑い中、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

集会の後半は、先生方から生活面や学習面、進路実現に向けての話がありました。
2期は行事が盛りだくさんです。精一杯行事に取り組み、精一杯勉強しましょう!そのことが自分自身の進路実現につながっていくはずです。期待していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

本日5限、3年生は学年集会を行いました。2期がスタートして最初の集会です。生徒のみんなが司会・進行をしてくれました。まずは学校祭に向けて、文化の部実行委員長、体育の部実行委員長から「学校祭を成功させましょう」と決意表明と呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子

本日5限学活の様子です。学校祭に向けての出し物等、話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 春季休業
3/23 3年公立後期学力検査
3/25 3年公立後期学力検査合否発表
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp