京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/18
本日:count up5
昨日:39
総数:691466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

本日、朝の様子です!

本日の登校の様子です。みんな元気な笑顔を見せてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞12

最後まで後片付け、ごくろうさまでした。
心洗われるひと時でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

演劇鑑賞11

鑑賞後は、みんなで後片付けです。みんな協力して、長イスの片づけをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞10

最後に生徒代表のあいさつです。
これから、辛いこと、苦しいことがあっても、決してあきらめず、立ち上がって頑張っていきますと、力強い決意を述べてくれました。
さあ、みなさんはどんな感想を持ちましたか。今日の感動を、明日からの学校生活に生かしていきましょう。劇団のみなさん、すばらしい演劇をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞9

車いすバスケとの出会いにより、あきらの深い心の闇に光が差し込む。
支えてくれた友人や母親の前で、車いすバスケに取り組む決意を述べる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞8

あきらは、谷口さんから、車いすバスケでパラリンピック日本代表の神保さんを紹介される。パラリンピックで世界を目指し、いきいきとプレーする神保さんの姿に、あきらは感動する。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞7

そんな中、あきらの幼なじみのけいが、自分たちの高校へ特別授業の講師として訪れた、障がい者で、大学の先生をしている谷口さんを紹介する。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞6

あきらは交通事故で下半身不随となってしまう。やるせない思いを抱きつつ、お見舞いに来てくれた友人や家族、病院の先生にまできつくあたってしまう。
もうバスケができない、もう歩けない。深い絶望の中で、周りを拒絶し、悩み苦しむ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞5

学校の帰り道、あきらはバスケの試合に向けての熱い思いを語っていた。が、突然あきらが交通事故に・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇鑑賞4

主人公あきらはバスケットボールに夢中で、大会に向けて、毎日トレーニングに励んでいた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 春季休業
3/23 3年公立後期学力検査
3/25 3年公立後期学力検査合否発表
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp