京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up51
昨日:917
総数:677219
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

下校時の様子

気をつけて帰りましょう!明日も元気に登校してくださいね!

明日公立前期試験を受ける3年生の皆さん、平常心で頑張ってください!
健闘を祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

今日も一日が終わりました。昨日はとても暖かで春の陽気でしたが、今日はまた冬に逆戻りですね。体調には十分気をつけてくださいね!明日も元気に登校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生公立前期試験前日指導!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の激励のあと、学年の先生からの激励、そして進路担当の先生から諸注意がありました。最後は、各高校別に集まって、個別指導を受けました。
昨日までの暖かさとはうって変わって、明日はまた厳しい寒さになるそうです。体調には十分気をつけて、今晩は早目に就寝しましょう。私学入試同様、余裕のある行動と平常心が何よりも大切。心を落ち着かせて、明日の試験に臨みましょう!
頑張れ!3年生!

3年生公立前期試験前日指導!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限、明日からの公立前期試験を受ける生徒がいきいき交流ルームに集まって前日指導を受けました。
つい先日私学入試を終えたばかりですが、次はいよいよ公立前期試験です。明日のみの生徒や明日・明後日の両日ともに試験がある生徒もいますが、ぜひ持てる力を十分に発揮してきてください。

写真は全体指導の様子です。
私学入試同様、校長先生から激励の言葉をもらいました!

育成学級冬の宿泊体験学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
雪遊びのあとは風船バレー、他校の生徒とも仲良くなって楽しくプレーしました。

1年生授業の様子

本日5限目の授業風景です。
1−2は技術、1−3は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生授業の様子

本日5限目の授業風景です。
2−2は体育、2−3は保健、2−4は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

本日5限目の授業風景です。
3−2は理科、3−3は英語、3−4は音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成学級冬の宿泊体験学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
育成冬の宿泊体験学習、花背山の家に残った雪で遊びました。
少しの雪ですがみんな楽しんでいました。

3年生授業の様子

本日4限目の授業風景です。
3−2は社会、3−3は国語、3−4は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
月行事
2/15 3年公立高校前期選抜前日指導
1組合同冬季宿泊学習
2/16 公立高校前期選抜検査
1組合同冬季宿泊学習
2/17 1,2年テスト1週間前
部活動停止(〜25)
公立高校前期選抜検査
2/18 全校集会
2/19 1,2年テスト前自主学習
2/20 1,2年土曜自主学習会
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp