京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up5
昨日:298
総数:679162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

下校時の様子

少しずつ日は長くなってきましたが、まだまだ寒さが厳しいですね。
体調には十分気をつけましょう。

3年生は明日、私学入試ですね!体調万全で臨みましょう!余裕をもった行動と平常心を心がけてください。今晩は早目に就寝し、明日試験開始3時間前には起床、前向きに最後まで諦めず全力を尽くしましょう。

2年生は明日、午後から防煙教室が行なわれます。楽しみですね。
しっかり学習しましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日6限目の授業風景です。
2−2は理科、2−3は国語、2−4は美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

本日6限目の授業風景です。
1−2は社会、1−3は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組授業の様子

本日6限目の授業風景です。
1組は体育で、三角ベースボールをして汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子

本日5限目の授業風景です。
1組は数学で、それぞれの課題にしっかり取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生私学入試前日指導!

全体での激励、諸注意が終わったあとは、各学校ごとに集合し、担当の先生から詳しい説明を聞きました。
高校までの交通手段や、校門前でのチェック方法(時間や場所)など、細かな説明を聞きました。

明日の朝、何か困ったことが生じた場合は、学校に連絡をしてください。

3年生諸君の健闘を祈ります!       頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生私学入試前日指導!

本日5限目に3年生は私学入試前日指導を行いました。
昼食終了後、各学級で短学活をしました。その後、明日からの私学入試に向けて、受験者は体育館に集まり、諸注意を受けました。

まずはじめに、校長先生から激励の言葉をいただきました。
1、今日はしっかり体調を整えること。早く寝て、明日は試験開始の3時間前には起床。体調万全で試験に臨みましょう。
2、明日の試験では後ろを振り向かず、しっかり前を向いて取り組むこと。終わった問題にくよくよせずに次の試験に臨み、最後まであきらめずに試験に取り組みましょう。

続いて、学年の先生からの激励や進路担当の先生から諸注意を受けました。

写真上:校長先生からの激励
中:学年主任の先生からの激励
下:進路担当の先生からの諸注意
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日昼休みの様子です。
寒い中、グランドで元気に遊ぶ姿が見られました。

3年生授業の様子

本日2限目の授業風景です。
3−2は社会、3−3は国語、3−4は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日2限目の授業風景です。
2−2は保健、2−3は数学、2−4は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
月行事
2/9 ライオンの日
3年市立入試前日指導
2/10 私学入試1
2/11 建国記念日
私学入試2
2/12 私学入試3
1年チャレンジ体験事前学習
2/15 3年公立高校前期選抜前日指導
1組合同冬季宿泊学習
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp