京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up23
昨日:917
総数:677191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生!明日は科学センター学習へ行きます!

1年生は明日1月20日(水)午後から科学センター学習へ行きます。
1〜3限は普通授業
4限目に少し早目の昼食と短学活を済ませ、12:15頃に学校を出発する予定です。
科学センターでは13:00〜15:25の予定で学習をします。

学習内容は
1−2は「シロアリ」(生物領域)
1−3は「ふるえて つたえて おっとっと!」(物理領域)  です。

とても楽しみですね!しっかり学習してきてください!

下校時の様子

ここ数日とても寒い日が続いていますが、体調管理には十分注意をしてくださいね。明日も元気に登校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時の様子

今日も一日が終了しました!
日が暮れるのも少しずつ遅くなってきましたが、くれぐれも気をつけて帰りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

本日6限目の授業風景です。
3−2は理科、3−3は国語、3−4は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日6限目の授業風景です。
2−2は理科、2−3は数学、2−4は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

本日6限目の授業風景です。
1−2は体育(持久走)、1−3は社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1組授業の様子

本日6限目の授業風景です。
1組は美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

本日、昼休みの様子です。
みんなグランドで元気に遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子

本日3限目の授業風景です。
1組は数学で、足し算、引き算、分数の計算に取り組んでいました!
とても頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生第5回定期テスト時間割!

画像1 画像1
3年生は来週1月27日(水)〜29日(金)の日程で、第5回定期テストが実施されます。今回は中学校生活で最後の定期テストとなります。入試も近づいてきていますが、定期テストも気を抜かずに、しっかり取り組みましょう!
教室でも掲示されていますが、もう一度しっかり確認をして、計画的に学習に取り組んでください。

3年生はいよいよこれからが勝負の時です。計画的に学習することはもちろんですが、しっかり食事をして栄養をとったり、しっかり睡眠をとって休養する部分も大切です。何よりも規則正しい生活を心がけ、頑張ってください!
応援していますよ!頑張れ、3年生!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp