京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up90
昨日:143
総数:683299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

三者懇談会5日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、三者懇談会5日目(最終日)です。
お忙しい中、ご来校いただきましてありがとうございます。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各自の振り返りのあとは、2期の思い出DVDです。学校祭体育の部・文化の部を中心に各学級や学年の取組をDVD映像で見ました。

最後に学年の先生からのお話です。
この1年生は、入学して「希望」という名の種をまき、根をはり、ようやく芽がでた時期です。残りの3ヶ月で、もっとしっかり根をはりましょう!とお話がありました。
本当にそうですね。でも、根は地面の下で目には見えてこないんですね。だからこそ、自分自身がしっかりしないとだめなんですよね。見えないからこそ、地道にコツコツ日々取り組むことが大切なのです。
1年生の時期にしっかり根をはり、2年生できれいな花を咲かせ、そして3年生で大きな実をつけられるように学年のみんなで協力して頑張りましょう!

最後に2期の頑張りを讃え、3期での飛躍を祈念して、みんなで拍手をしました。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、司会から「各自の振り返りをしてくれる人は挙手してください!」の掛け声で、次から次へと手が上がり、各自の振り返りをみんなの前で堂々と発表してくれました。本当にすばらしいことですね。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学級からの振り返りの後は、学年の振り返りです。
学習面、生活面と、それぞれ学年を代表して生徒のみんなが報告してくれました。

1年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日4限目に1年生は学年集会を行いました。
学年の評議員の司会進行で進められました。
まず初めに、各学級からの振り返りです。
学習面や生活面で頑張ったことや課題等をしっかり発表できました。

3年生授業の様子

本日3限目の授業風景です。
3−2は理科、3−3は技術、3−4は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

本日3限目の授業風景です。
2−2は体育、2−3は理科、2−4は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組・1年生授業の様子

本日3限目の授業風景です。
1組は生活、1−2は音楽(1組交流)、1−3は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組授業の様子

本日1限目の授業風景です。
1組は生活です。
1年生は4限目にある学年集会に向けて原稿の確認、発表の練習を行いました。集会ではしっかり発表しましょう!
2年生は年賀状作りです。来年の干支、サルのイラストを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝の様子

朝の様子です。
今朝は宿題の確認テストを実施していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp