京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up29
昨日:53
総数:462940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

今日の給食 4月11日

画像1
画像2
画像3
 今日から給食が始まりました。

 一年生は,どんな給食だろうとワクワクと,食べられるかなとドキドキしながら迎えた給食時間です。

 子ども同士や教職員との心がふれあう楽しい団らんの場となり,とてもおいしい給食だったようです。

 これからもみんなで仲良く楽しい雰囲気の中での会食をとおして,食事のマナーや感謝の心を育てていきます。

明日から給食がはじまります

画像1
画像2
 元気いっぱいの新一年生を迎え,明日から26年度の学校給食が始まります。

 今年度も安心・安全でおいしい給食を提供し,子どもたちが「おいしいね。楽しいね。」と言って,みんなで仲良く楽しい給食時間になるようにしていきます。

 本校では給食を教材とし,子どもたちが地域や京都の伝統や食文化を理解し,感謝の気持ちや思いやりの心を育む食育を保護者や地域の皆様と連携し取り組んでまいります。

 保護者の皆様のご協力とご理解をお願い申しあげます。

 

平成26年度入学式

画像1画像2
 4月8日(火)入学式を行いました。明るい日差しの中、新入生が元気に小学校の門をくぐりました。校長先生からは「いっぱい食べて元気になろう あいさつを元気にできる子に 交通に気をつけて安全に生活しよう」とお話がありました。教室では、担任の先生からお名前を呼ばれると1年生の元気な返事が響きました。

平成26年度が始まりました

画像1
4月8日(火)新学期がスタートしました。新しい先生方をお迎えし、クラスも変わり、元気なあいさつで新学年が始まりました。「夢に挑戦 いっしょに感動 すてきな笑顔」を目標に1年間がんばりましょう。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/17 授業参観・懇談会・PTA総会
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp