京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up19
昨日:201
総数:678535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

新入生歓迎会&生徒会オリエンテーション4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左:空き缶の回収について
中央:評議会の説明
右:学級ボールの贈呈  です。

新入生歓迎会&生徒会オリエンテーション3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は○×クイズの様子です。

新入生歓迎会&生徒会オリエンテーション2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左:本部のあいさつ
中央:ジャンケン大会
右:ゲーム後の新入生自己紹介 です。

新入生歓迎会&生徒会オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1・2限に新入生歓迎会&生徒会オリエンテーションが体育館で行われました。これまでの準備から当日の司会・進行まで、生徒会本部のみんなが企画・運営してくれました。本部のみなさん、本当にありがとうございました。
はじめに大きな拍手で新入生を迎えました。本部の挨拶のあと、親睦を深めるために、ジャンケン大会や○×クイズをしました。みんなの気持ちがとても和み、温かい雰囲気になりました。その後、生徒会本部や各専門委員会の紹介などをして、みんなで学校行事を盛り上げていきましょうと新入生に呼びかけました。最後に、新入生各クラスに新しい学級ボールが送られました。大切に使って下さいね。
写真は新入生入場の様子です。

校門の桜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
満開だった校庭の桜が少しずつ散り始めています。それにかわって、校門にある区民誇りの木サトザクラが少しずつ満開に近づいてきました。花びらが色を変えながら咲くということで、道行く方も思わず足をとめて写真を撮られるくらい美しい桜です。嘉楽中生を今までも、そしてこれからも見守ってくれる桜の木です。新入生のみなさんもぜひ覚えておいてくださいね。

2・3年生部集会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4限、2・3年生の部集会が行われました。昨年からの継続の人がほとんどですが、顧問の先生に入部届を提出し、部員みんなで自己紹介をしたり、活動目標や内容などを確認しました。来週には新入生に向けた部紹介があります。たくさんの新入部員が入ってくれればいいですね。
写真は、陸上部と水泳部の様子です。

進路学活2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は進路学活の様子です。

進路学活1

画像1 画像1 画像2 画像2
学年集会のあと、各クラスで進路学活を行いました。みんな真剣に話を聞いていました。
学習面だけでなく、生活面でもいろいろと気をつけて学校生活を送っていければいいですね。頑張りましょう!
写真は進路学活の様子です。

新学期が始まりました2

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生では学年集会を行いました。最高学年になって、進路に向けての心構えや学校生活で大切にしてほしいことなどを学年の先生や進路担当の先生から聞きました。さあ、良いスタートをきりましょう!
写真は集会の様子です。

新学期が始まりました1

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、新しい班での役割分担を決めたり、係活動などを決めました。
写真は学活での様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp