京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up678
昨日:917
総数:677846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

食教育だより

食教育だよりを掲載しました。配布文書をご覧ください。

第1回専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日放課後に、第1回専門委員会(評議会、図書委員会、保健安全委員会、生活文化委員会、美化委員会)が行われました。各クラスから選ばれた委員の生徒が集まり、自己紹介をしたり、学年代表を決めたりしました。また、委員長から認証書を受け取り、活動方針などを確認しました。各委員のみなさん、生徒会本部と各クラスのパイプ役として、頑張ってください。期待しています。

学級役員 認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月22日(月)朝学活時
全学年の学級役員が決まり,認証式が行われました。
ステージ上では代表の委員が本部役員から認証書を
手渡され,各クラスの委員が起立して,クラスの
みんなから拍手を受けました。
これからの委員会活動を頑張って下さい。

行進練習

画像1 画像1 画像2 画像2
4月19日(金)放課後
春季大会開会式の行進練習がおこなわれました。
今回は第1回目です。これから何回も練習をします。
当日立派な行進ができるように頑張っていますので
期待していて下さい。
開会式は4月29日(祝)西京極競技場であります。

各学年だより・学校だより・年間行事予定の掲載

各学年だよりの4月号と学校だより、年間行事予定を配布文書に掲載しました。
右下の配布文書をクリックしてください。

体験入部2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の体験入部2日目が行われました。明日18日(木)まで実施される予定です。
明日には入部届が配られ、来週月曜日に入部届提出予定です。
24日(水)の部集会から正式入部となる予定です。


体験入部1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月16日(火)放課後
1年生の体験入部がありました。
18日(金)まであります。

春体激励会3

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生からの応援メッセージです

春体激励会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部活動紹介につづいて春体の激励会をしました。
体育系の各部活キャプテンが春季大会の意気込みを語りました。

春体激励会2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真左:体育系部活動代表の宣誓
写真右:文化系部活代表の応援メッセージ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp