京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up19
昨日:173
総数:682339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 野菜の栽培1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のみなさんへ
本日,ナスの更新剪定(こうしんせんてい)をしました。
秋に実るナスを楽しみにしておいて下さい。
また,ミニトマトが今,最盛期です。
ぜひ,収穫に来て下さい。

夏楽校4

画像1 画像1 画像2 画像2
撮影がスタートしました。

夏楽校3

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA本部の役員さんと先生方で
夏楽校に参加している生徒のみなさんに
昼食を作っています。

夏楽校2

画像1 画像1 画像2 画像2
CMづくりのシナリオも決まり,
フラッシュカードの作成が始まりました。

夏楽校1

画像1 画像1 画像2 画像2
8月2日(木)夏楽校が始まりました。
生徒会本部役員と1,2年生の評議員を中心とした希望者の
メンバーで各委員会のCMづくりをします。
どのようなことをPRするのか話し合っています。

学習終了日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒会からのお知らせです。
写真左:エコキャップ回収のお知らせとお願い
写真中:ベルマーク回収のお知らせとお願い
写真右:アルミ缶回収のお知らせとお願い

学習終了日2

画像1 画像1
校長先生からのお話しです。
今学期の頑張ったことを紹介して,夏休みを安全に過ごしてほしい。
夏休み明けのスタート8月28日(火)元気に会いましょう。

学習終了日1

画像1 画像1 画像2 画像2
7月20日(金)学習終了日の全校集会がありました。
まずは表彰です。
写真左:水泳部 春季大会個人表彰
写真右:ラグビー部 レッドユニコーンズ

学校だより・各学年だより 夏休み号

学校だより(嘉楽中だより)と各学年だよりを発行しました。画面右側の配布文書をご覧ください。

生徒会 アルミ缶収集活動

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会では今年度も継続してアルミ缶を集めています。
是非,持ってきて下さい。
写真は生徒会本部役員と野球部の生徒で
集まったアルミ缶を小さくつぶしているところです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp