![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:89 総数:649373 |
全国おはなしキャラバン隊
今日は全国おはなしキャラバン隊の方が来てくださり,キャラバンカーから本を選んで読んだり,「せんたくかあちゃん」の読み聞かせを聞いたりしました。
本に親しむいい時間を過ごすことができました。 ![]() ![]() ![]() がんばっています。5年生3
楽しく学習しています。
![]() ![]() がんばっています。5年生2
いろいろなお店ではりきっています。
![]() ![]() ![]() がんばってます。5年生
今日は,スチューデントシティー学習に参加しています。みんな,言葉遣いも丁寧にがんばっています。
![]() ![]() ![]() 運動会練習 2年 そんごくう イン・ザ・スカイ
2年生はピシっとポーズをきめて,踊っていました。隊列の動きをしっかり覚えました。
![]() ![]() 6年 土作り
6年生は学校園で土作りをしました。ネギと大根の苗を植える予定です。
![]() ![]() 運動会練習 1年 大玉へ ストライク!
少し涼しくなってきました。10月2日の運動会にむけて,1年生は「大玉おとし」の練習を運動場でしました。じょうずに踊れるようになってきましたね。
![]() ![]() ![]() うふふふふ・・・。
今日の図書館も中間休み,おおにぎわいでした。分類番号を見ておめあての本はどこにあるのかを探し,どんどん読んでくれていました。うれしいですね・・。がんばったかいがありました。
![]() ![]() ![]() おはなし おはなし はじまるよ
新しくリニューアルした図書館で,お話の会が行われました。平野直作「やまなしもぎ」といもとようこ作「しゅくだい」,そして中国民話の「おおきなかめ」を読んでもらいました。子ども達も楽しんで聞いていました。
![]() ![]() できあがりました!
6年生とお母さん達の協力のもと,見違えるように使いやすい図書館になりました。月曜日に図書館のしくみを全校児童に指導し,どんどん本を読んでくれることを願っています。しかし,まだまだ望みは高く,授業で使える図書館をめざして授業で使う本をそろえたり,ファイリング資料を作っていきます。図書館を使って,情報処理能力を高め,文章の要約の仕方などを身に付けていってくれたらと思います。
![]() ![]() ![]() |
|