京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up25
昨日:10
総数:199908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

音楽鑑賞教室

画像1
画像2
画像3
今日はみつば幼稚園で音楽鑑賞教室がありました。



世界のいろいろな国の「おはよう」という挨拶から始まり,
幼稚園にはない,たくさんの楽器の演奏をしていただきました。



「崖の上のポニョ」など,みんなの知っている曲もあって,
楽しそうに歌っていました。



かっこいいドラムセットの中には,みんなが生活発表会でも使った楽器が
隠れているのに,気付いたお友達はいたかな??




3月さくらんぼクラスのお知らせ

 3月の予定

  1日(月) 雛人形を作りましょう
  3日(水) 園児と一緒にひな祭りの行事を楽しみましょう
  8日(月) 絵本室でいろいろな絵本を見ましょう
 10日(水) 幼稚園のおもちゃで遊びましょう 
 15日(月) 幼稚園のおもちゃで遊びましょう 
 17日(水) 3月生まれのお友達の誕生会をしますよ
          3月生まれのお友達たくさん集まってね


    1年間さくらんぼクラスは楽しかったですか?
    22年度が始まるまでしばらくお休みをします。
    来年度の案内ははがきでお知らせします。
    また,たくさんの方に遊びに来ていただくのを楽しみにしています。



お別れ遠足 パート7

画像1
 すみれ組のお友達 

 幼稚園生活最後の遠足は楽しかったですか?

 またいつか みんなで一緒にお出かけできたらいいですね!!

お別れ遠足 パート6

画像1
画像2
画像3
 いっぱい遊んだら おなかがすいちゃった!
 
 お母さんの手作りおべんとう いただきま〜す!

お別れ遠足 パート5

画像1
画像2
画像3
 バスケットブランコ

 楽しすぎて またまた乗っちゃった!!

お別れ遠足 パート4

画像1
画像2
画像3
 バスケットブランコ 友達たくさんで乗ったよ

 ゆれてゆれてゆれて・・・

 あー楽しかった!!!


お別れ遠足 パート3

画像1
画像2
画像3
 迷路で“氷おに”をして遊んだよ。

 タッチされたら大変!

 おにの友達と出会いませんように!

 

お別れ遠足 パート2

画像1
画像2
画像3
 上まで上れるかな?

 

お別れ遠足 パート1

画像1
画像2
画像3
 天候に恵まれ,温かな日差しの中『宝ケ池こどもの楽園』に行きました。

 遊びの広場で子ども達は時間の経つのも忘れ遊んでいました。

 夢の山では,長い滑り台やロッククライミングを楽しみました。

 

ピーマンマンごっこだーい好き!

画像1
画像2
画像3
 またまたちゅうりっぷ組のピーマンマンごっこの登場です。

 お気に入りのお家に入り,お気に入りのマントを見につけ

 「ピリピリピーマン!」「ピカリピーマン光線!」

 ピーマンビームを出して今日もいっぱい遊びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp