京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up26
昨日:10
総数:199909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
年度途中の入園、見学等随時受け付けています。早朝8時から保育後18時までの預かり保育、未就園児クラス「さくらんぼ組」月・水9時30分から11時30分があります。また、月・金の午前中満3歳児「いちご組」を始めました。まずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしています!075-441-0406

来年もよろしくお願いします

 今年はとてつもなく大きな行事がありました。

 私自身手探りの状態でしたが,皆さんに助けていただき無事?

 終えることができました。本当にありがとうございました。

 今年1年,皆さんの心の寛大さ・温かさに触れさせていただき

 どんなに支えられて幼稚園が成り立っているのかを実感しました。

 そして,親・子・教職員共に育つ幼稚園であるなと思いました。

 どうぞ,来年もよろしくお願いします。

 そして,ご家族揃ってよいお年をお迎えください。

 

 

第2学期終業式

いよいよ今日で2学期も終わり。


年末はご家庭も忙しくなるので,みんなもお家のお手伝いをしましょうね
と園長先生からお話があると,


園長先生もお母さんのお手伝いするの〜?と子どもから声が上がっていました。



画像1
画像2

子育て語り合いサロン

温かい飲み物を飲みながら,家庭での様子,家族の大切さなどたくさんの話を聞くことができました。


「そうそう!!」

「うちも(我が家も)そうやで〜」と,笑いの耐えない時間になりました。



画像1
画像2

楽しい集い(第2部,3部)

サンタさんは,なんと一人一人に,プレゼントを持ってきてくれたのです。

子ども達は大喜びです。とっても嬉しそうにプレゼントをもらいに行く子どもや,ちょっとドキドキしながらもらっている子どもがいました。


サンタさんありがとう!!!


第3部はみんなでランチパーティでした。サンドウィッチとクリスマスケーキとバナナとキウイを食べました。おいしかったね!


ランチパーティが終わって,園庭に出た子ども達。

「あっ!!! ソリの跡がある!!」
「ここで(門の前)までつづいてる! ここから飛んでったのかなぁ・・・」
「みんなにも知らせなくっちゃ!!」

ソリの跡を見つけたAくんやBちゃんは,みんなに知らせに走っていました。


今ごろ,みんなはお家でプレゼントをあけているのかな・・・?何が入っていたのかな・・・?

明日幼稚園で先生にも教えてね!



画像1画像2

楽しい集い(第2部)

そして第2部。シャンシャンシャン・・・


どこからか鈴の音が聞こえてきました。



すると・・・,なんと!サンタさんが乾隆幼稚園にやってきてくれました!!


大きな白い袋をもって,やってきてくれました。



画像1
画像2
画像3

楽しい集い(第1部パート3)

マジックショー

不思議がいっぱい!

最後は飴が本の中からでてきたよ。びっくり!!
画像1画像2画像3

楽しい集い(第1部パート2)

素敵な歌声,サンタさんまで届くかな??
画像1
画像2
画像3

楽しい集い

今日は楽しい集いでした。

遊戯室に入ると,クリスマスの飾り付けがしてあり,子ども達は「わぁ!!」と,びっくりしていました。


第1部は,園長先生のお話を聞いたり,みんなで歌を歌ったり,先生達のマジックショーを見たりしました。


画像1
画像2
画像3

保育会 エコ活動

 12月12日に行われたPTAフェスティバルに,保育会(PTA)が

 取り組まれている《エコ活動・ペットボトルのキャップ回収》で集まった

 キャップを持っていかれました。

 「少しでも子どもの命を救えるのなら」と,取り組まれている活動です。

 今後も,この活動は続きます。

 自分たちが今できることを常に考え「小さなことでもコツコツと」と,

 取り組まれていること,とてもすてきだなと思いました。

 
画像1画像2

マラソン

寒さに負けず,子どもたちは元気にマラソン中です!



画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立乾隆・けんりゅう幼稚園
〒602-8303
京都市上京区寺ノ内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-441-0406
FAX:075-441-0406
E-mail: kenryu-e@edu.city.kyoto.jp